ここのところ、色々リアルの用事が重なって、仕事がないはずなのに忙しかったです。
新居はようやく物置と下駄箱が完成♪
キッチン?の内装がまだ先だとはいえ、ようやく家らしくなってきました~

私はどうも、冷たいと言うかサバサバしすぎるようで、モバゲとかミクシとかお誘い受けたのですが、
性に合わなかったです^^;
海賊をやってるぐらいだから、寂しがり屋だとは思うんだけどねw

さて、携帯で説教したり、宅飲みで叱ってみたりしてますが、そろそろアカデミーじゃないですか!
今回は150ポイント!
カード集めないと無理ですよ?
間に合うか分かりませんが、ふぁんしあ&キヒキヒでチャレンジ予定です♪

爵位も欲しいから投資も考えたいし^^
いわゆる投資家の方々と違って浪費家のふぁんしあ達はあんまり資金はないんですけどね><
儲けの種は色々あるので、もう少しがんばって見ます♪
2009.03.21 念願の♪
久しぶりにふにゃにゃ稼動です♪
... 続きを読む
今回はカリカット防衛戦です♪
たしか、イングランドに攻め込まれて苦戦してちょこっと負けて、さらに鯖落ちした戦いが過去にありました。
でも、今回はどうかな?
久々のネーデルランドとの連盟で、久々に支援をご一緒できる方もいて、ワクワクです!
対するイングランドはヴェネチアとオスマントルコを仲間にしてさらにパワーアップしてます!
良い戦いが出来そうな予感~


と、1日目は友人とご飯に行っていて支援が放置バザーのみ><
お手伝いできず、申し訳なかったです;;

二日目~
全力とはいえませんがビール工場も建ててバシバシ支援♪
かなり追いつかれましたが、まだまだ僅差で勝ち♪
この調子でがんばりたいところです!
2009-0314karika.jpg
景気づけに乾杯して、簡単な反省会中♪

3日目~
旦那の機嫌をとりつつ、夕飯を食べてから支援へ
0315karikamatinaka.jpg
きれいに並んで支援バザー♪
離席中に数名の方からTELLなどで話しかけてくださったようなのですが、
お返事できなくてごめんなさい><
バザーからは自由に買って頂いてOKですよ~

大型で勝利ポイントが買ったり負けたりを繰り返して、前回のカリカット戦に近いドキドキが!!
7ポイント勝った!追い越されたーとか見ててドキドキでした><
洋上には出ていないので、洋上での声援は無理でしたが、コチンでこっそり?シャウトしてました♪
残念ながら僅差で負けてしまいましたが、やっぱりお祭りは楽しいですね^^

最後は共闘をたたえてSSです^^
0315karika.jpg

正式?なのはスクリーンショット板2にあります♪

最後は支援チームで一枚♪
0315sien.jpg
支援&戦闘でがんばった皆さま、本当にお疲れ様でした!
そろそろ物置の内装も終わりそうで、やっとダンボールが片付けられます><
これから、6畳とキッチンの内装が始まるのですがね;;

最近は造船でちまちまと売れ筋のお船を作っております。
最初の材料が大変だけど、造船上げにもなるし、なによりも船バザー実装のおかげで、
中型船(さらに±0)での商売が成り立つようになりました^^
かなーりの高値で出しているにもかかわらず、完売しております><
買って下さった方々、本当にありがとうございます!

ちょこっと懐も潤ってるところへ、
フレンドの一人から携帯に連絡が!
「インカノーブルドレスの黒が売りに出てるけどどうする?」
前々から欲しかった収奪品のドレスです!
代理購入をお願いしちゃいました^^
ありがとうございます!
inkave.jpg

なかなか取りに行きにくい収奪品なので買えて嬉しかったです♪
シックな黒にゴージャスな金♪なかなか美しいですw
代理購入してくれたフレともSSを一枚~
inkave2.jpg
似てるけど、腰の位置に飾りがあるとイメージがかなり違いますね^^

ついでに、オスマンの花飾りで一枚♪
inkaveosuman.jpg
髪形が変わると、なんだかふぁんしあじゃないみたいだけど、可愛いです♪

そして、
さらに、違うフレが着ていた可愛いピンクのお洋服も頂いちゃいました!
jyari.jpg
ジャーリヤドレスのピンクですね^^
どうやらイスタンブールの投資で見えるお洋服みたい~

jyariup.jpg
やっぱり、ピンクは可愛い!!

jyariseinou.jpg
性能はこんな感じです。

イスタンブール行けば、誰かに代理購入してもらえるかな?
それとも固定レシピなのかな?
まだまだ入手は謎ですが、変装度も結構あるのでしばらくはこの服でいきたいかな~
譲ってくれたフレンドさん!ほんとうにありがとぉ~

というわけで、リアルはまだまだごちゃごちゃだけど、
大航海の中ではせいいっぱいおしゃれして楽しんでます♪
ヴェネチアやイングランドには先を越されましたが、
ポルトガルにもとうとうスエズ運河が開通しました!

スタートは遅れちゃったし、陸戦ができないから5しか増えないけど、
できる限り往復しました♪
陸戦PTの人には負けちゃうけどね;;
毎晩チャットも立って、残り半分!とか
あと3000切ったよーとか♪
すごく楽しかったです^^

開通の前の晩、ぎりぎりまでがんばってた時の数字です。
suezutyokumei.jpg
そして、朝にも2往復♪
残念ながら、お出かけの予定があって開通した瞬間は見れませんでしたが><
勅命達成お疲れ様でした!
PTに参加してくださった方々、陸戦や冒険、海事PTでがんばってくださった方々!
本当にありがとうございます~
そしてお疲れ様でした!

これで心置きなく外洋に出れますw

と、外洋の話。
今回初めて無法海域がカリブで発生しました。
幸い、ポルトガルは開拓地もメイン交易路も(中央大西洋はぎりぎり入るけど)かぶらないので、
大きなダメージはなさそうなのですが、さすがにちょっと怖いです。

あんまり怖いから遊びに行っちゃいましたw
ヴェラクルスに用事があっただけなんですけどね^^
無法海域はドクロマークが赤色に!!!
muhouakadokuro.jpg
怖そうですね♪
さすがに、いつもクエストで寄るサントドミンゴは今回はパス!
クエスト無しでカリブ往復はちょこっともったいないけど、フレンドさんはサントドミンゴ前で海賊に会ったと言うのを聞いてあきらめました;;
こっそり、夜11時ぐらいにアンティル諸島沖をのぞいたら、海賊さんが18人もいましたよ!!

対海賊だけでなく、対NPCも無法海域だと変わります。
いままで1回で効いていた上納品が効かないことがあるという・・・
muhoujounou.jpg
ふぅー
上納品の海域のNPCは強いですから、失敗は辛いですね><

今回のアップは海賊と商人&冒険者との連携が切れてしまうアップのような感じです。
だって、商人&冒険者は安全海域のほうが良いですものね;;
一応、重要でない交易路(ポルトガルだとカリブと西アフリカ?南米西は微妙に使うかなぁ)が
無法海域に1週間なるのであれば、どうにか我慢できるかな?
海賊にとっても、支援してくれる商人さんの航路はつぶしたくないから、海賊する場所を選ばないといけませんね!
東南アジアに関しては、海事上げの人が多いので大丈夫だとは思うけど、危険海域である時間帯が少ないだろうし;;
海賊のスタイルも考え直さないといけませんね><

しばらくは生産で資金を貯めつつ、海賊のこの先を考えて生きたいです。
