海事修行はインド沖が美味しくなくなったので、ジャワ海へ移動です^^
ここは戦列艦に乗った方もいっぱいいてドキドキです!

戦闘用ジーベックだから、耐久が400~800ぐらいでちょこっとやわいのです。
でもでも、PKKに来る方にはなるべくお相手したいです♪

とりあえず、別キャラの商会の方と1戦!
海事修行中で商用ガレオンの2人PTだったのですが、とりあえずいけるかなーと仕掛けてみました!
うん。
2人相手はまだまだ難しかったです。
白兵に行ってももう一人がうまく外科をするし、大砲は痛いしで沈んでしまいました><
いつか、2人相手に出きるようになりたいですね。

お次は同じ別キャラの商会の方で戦列艦!
PKK目指してるってことで、出会ってすぐじゃじゃーんw
戦列艦硬いですよー;;
4とか5しか減らなかった。何がいけないのかな?
きっちり沈められましたw

最後は同じ海事修行中の戦列艦の方!
しばらく海事上げをお互いしていたのですが、なんとなく並走になって、声かけてみたのです。
やる?ってw
そしたら、仕掛けてくれました!
耐久はこっちのがあったんだけど、うまくダメージが与えられず、
混乱白兵に持ち込むも、2回ほどで抜けられてしまって・・・
結局、クリティカルも何度かもらってしまったので資材切れで沈みました;;
でも、もしかしたらいけるかもって思える戦いでした!

戦闘Lv51にまであがって、戦列艦まであと少し!
戦列艦乗ったら少しはLv上げしやすくなるかな?
がんばらなくっちゃ!

さてさて、2月のアップデートの為にちょこちょこ生産をしてお金も200Mぐらいやっとたまってきました!
これで、新しいレシピとか出ても買えるかなーって思っていたら、
ルアンダで大投資戦です!!
全部持ってキヒキヒとふぁんしあで行ってきました♪

ルアンダ前はポルトガル海賊が制圧していたのですが、
ベンゲラでクエスト報告&クエスト受けをしようと向かったところ、
イスパ海賊にあっさり捕捉されてしまって上納品を使いました><
帰り道で良かったけど、さすがに悔しかったです。
まっすぐ突っ込まなければ大丈夫だったはずだから^^;

がんばってる海賊さん達に支援しつつ、大投資戦を満喫してきました!
いつか、ふにゃにゃでバッテン付ける側に回りたいですよ!
その為には修行がんばらなきゃ♪
投資でお金がなくなったから、しばらく生産ですが><
2009.01.15 拿捕4回♪
あいかわらず、インドです。
カリカットからゴア、ディブにかけての場所で海事あげしてます。
やっとLv48!
週末までには戦列艦いけるかなぁ~

やっと、沈まないでインド海賊をサクサク狩れるようになったらキャップなのですね。
海事はなかなか大変です><
ついでに海賊しながらだから、PKKさんにもドキドキですw

今日は4回拿捕られちゃいました。
1回目はフランスのPKさん。
NPCに仕掛けながら何度か逃げたのですが、カリカ前で捕捉されました。

2回目は同じくフランスの大先輩の海賊さん!
船の耐久も回復して、色々準備して突撃しました♪
結果、たった2撃で拿捕><
小学生がお相撲さんに突撃するのと同じですねw
白兵攻撃力がすごかったです!
いつか良い勝負ができるようになりたいです><

3回目はイングランドの方。
こちらから襲ったのですが、船員が120人!
混乱白兵を狙うも一瞬で直してしまうので普通の白兵になっちゃいました!
白兵では後手に回ってしまってどんどん船員が削れて拿捕でした;;
お見事です♪

その後、時間も遅いからと、ほけーっと救助を使ってカリカットへ戻ったのですがががが
前からイングランドの海賊さんがw
ここで4回目の拿捕♪
今度こそ難破です><

賞金ばら撒きすぎですね^^;
インドの海には★ふにゃにゃ★の落とした海事用品や戦利品などなど沈んでおります。
拾った方はぜひ懐を暖めて下さいねw
そろそろ船の耐久が底なので、名工で回復です。
どうにか新品に近くなりました!

そして、回復してすぐのNPC戦でクリティカルを2つももらってしまうのですが><
油断はいけませんねぇ><

今回はふぁんしあの同じ商会の方が同じ海域で海事をしてて、
側まで来たので遊びで1戦♪
機雷上げをしてるって聞いてたので、機雷を警戒しつつ、捕まらないようにぐるぐる。
ロイヤルフリゲートはかっこいいですねぇ♪
さくさくと砲撃されて、気が付くと資材なし><
たまたま?というか、勝たせてもらった感じで戦闘終了~

カリカットへフラフラと帰ります;;
そこへ、イングランドの3人PTが!!
この方達、小型船+ガレアス?+中型船の3隻の構成。
ぼけっとNPC探してたら、後ろから★ふにゃにゃ★を追い越していった3人なのです。
1VS3だと、囲まれるとお終いだし、拿捕しようにも外科があると厳しいなぁと思ってはいたのですが。
ガレアスだけ切り離してこちらに近づいてきます!
資材はないし、船は傷んでるし、どうしようってあわてちゃいました。
とりあえず、船の情報も見る余裕が無かったので、
戦闘は回避の方向で行動~
船をクリックして、ドーナツの中へw
並走して緑ゾーンへ♪
PKKだったら、そこで反転して戦闘開始だろうから威嚇だったのかな?
とりあえず、無事に補給ができました。

この日の海賊は1回上納品、一回逃げられです。
逃げられたのは海事上げの方でした^^;
弾切れで戻るところだったみたい。
でも船が早くて近寄れませんでした><
弾があったらきっとわたしが沈んでたろうなぁw
まだまだ修行が必要です。

funyanyaLv47.jpg
がんばるぞー!
なかなか集中力の続かない海事ですが、1日1Lvでがんばってます!
インドで同じ場所で海事してるので、さすがに1日1回はPKKさんがやってきます♪

船の耐久も底に近くなったし、お相手するのはちょっと辛いかな?と思っていました。
そんな時、周りをガレアスらしき船が!
イングランドの結構Lvも高い方です。
自警団と戦っていたので、Aだけ残して様子見~
あきらめてくれるかな?


えっと、自警団ってラム付いてるんですよね;;
砲撃されてラムで白旗になってしまいましたw
すっごくまぬけ><
PKKさんにも笑われるし~
せっかくなので、PKKさんと1戦♪
砲撃を警戒して回避を入れたのですが、撃ってこない?
向うは接舷発動です。
これは、白兵狙いかな?ということで、白兵に来るなら頭クリでいけるかなぁとがんばります!
耐久も底だしいけるかなって思ったら・・・
ライン際で捕まってしまいました;;
どうにか撤収の鐘が効いて船員5人ぐらいで離脱~
そのまま外へ^^;
お相手のPKKさんは納得がいかなかったようで、今回はここまで~

船足が速くてなかなか白兵できなかったみたいで、
前のガレオンだと負けてたかな?
新しい船を作ってくれたフレに感謝です^^

まだまだ目標Lvまでは先が長い~
今日も海事上げがんばります!

年末年始であちこち飲み歩いて、
年越しで喧嘩してみたり、
朝まで海賊について語ってみたりw

色々考えた上で★ふにゃにゃ★を装甲戦列に乗れるまで育てることにしました!
非戦のふにゃにゃは、転職すれば剣術が覚えられるようになってます♪
☆ふにゃにゃ☆は荷物もち~
フランスの海賊を育てるつもりだったけど、フランスの子は縫製マイスター目指します^^

ちなみに、ここ数日海事しながら海賊してます。
インドではスループからの上納品しか成功してないですが;;
商用大型キャラックに逃げられた時には泣きました><

それにしても、PKKさん&PKさん達との追いかけっこしながらの海事は楽しいですよw
昨日のネーデルランドのPKさん5人には、後少しで逃げれるところを拿捕されちゃいましたが。
ぱおぱお団の方達だったので、勧誘されちゃったw
いつか対等に戦える日が来ると良いなぁ~
がんばってLv上げですね!

その後に、ネーデルランドの軍人さんと2戦!
1戦目はフレが援軍に来てくれて無事だったんだけど、
もう一回!ということで、1VS1
機雷はいやです;;
1戦目で機雷があるのは分かっていたはずが、メリーゴーランドw
混乱白兵狙えばいけるかなーと、甘い夢でした;;
機雷を踏んで横で沈んじゃいました。
PKKの場合は沈めたら勝ちです。このことをしっかり頭に入れて対処しないとね;;

機雷を撒く相手への対処法を色々教えてもらって、反省しながら海事してました。
しばらくは海事がんばりまーす!
クリスマスイベントはしっかりお洋服もらって楽しみました♪

そして、新年です!
もう、いっぱいやりたいことあって、大変w

二月のアップが一番楽しみですね。

さて、去年は色々な方にお世話になりました^^
オフで出会った方も、ゲームで出会った方も、すごく良い出会いがいっぱいでした。
今年もお世話になっちゃうと思いますが、よろしくお願いします!

悲しい別れもありましたが、係わり合いになった方々へ
今年も良い風が吹くことを祈っています。
