上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月20日は色々ありました♪

最初はマルセイユのバザー&オークション♪
前に作ったフランスのキャラが所属している商会主催のバザーです。
納品時ぐらいしかインできない子なので、バザーはかなり格安で販売。
8個ぐらいしか用意できなかったので3分で完売でした^^;

オークションは出品賞品を見てちょこっとのぞいてお金がないのでパス><

最後はFairy商会主催の仮面舞踏会へ参加してまいりました♪
なだたるブロガーの皆様もいらっしゃってちょっと緊張してしまって・・・
お声をかけていただいたのにそっけない返事になってしまいました><
読んでいただいてありがとうございます。
そして、私も皆さんのブログを楽しみに読ませて頂いています♪

本格的な動画はFairy商会様のブログで発表があるかと思いますが、
こっそり撮った動画があるので、少しでも雰囲気が出ればと載せちゃいます♪


最後に参加された皆様でブログをお持ちの方々のお名前を♪
Fairy商会様
教祖本物様
ライト・フィリップス様
クロガネーゼ様
アーセナル様
菊華様
ロベルト本郷様
すべての方ではないと思いますが、お見掛けした皆様のリンクを載せてみました♪
ほんとうにたくさんの方々が参加していてすっごく楽しかったです!
仮面を貸してくださったフェルディナンド様ありがとうございます~
そして、企画してくださったFairy商会の皆様、一緒に踊って下さった皆様、ありがとうございました^^
スポンサーサイト
BC中ですが、ケープで大投資戦が始まりました♪
今回は近いので用事を済ませてから出発です~

サンジョルジュでキヒキヒを拾ってケープを目指しました。
現地はイスパニアやイングランドの海賊さんがいっぱいいるみたいです。
色々航路を考えたのですが、サンジョルジュで20M下ろして持ち歩いていたので、
かな~り、大回り航路でケープへ入港です。

目の前で南に抜ける船を追いかけるイングランドの海賊さんを見ながら無事に入港♪
さくっと投資完了です。
次の港はどうしようかと迷ったのですが、ちょこっと近いナタールへ。
それでも、さっきの海賊さんがいるのでかなり大回りで向かいます。
羅針盤で陸が見えるか見えないかぐらいの大まわりでした^^;
ナタール付近もなんだかいやな予感がしたので、北東から回り込むことに・・・
これが大正解♪
ナタールの南東はイスパニアとヴェネチアの海賊さんがしっかりと張っていました。

かなり他国の海賊さんが多いので慎重に航路を取ります。
ナタールを出てケープに向かったのですが、
ケープ前でギリギリ捕まりそうになりながら入港でした!
喜望峰沖はポルトガルの海賊さんが増えてきたので、今度は、カリビブを目指します。
時間も迫っているのですが、いちおう結構沖を行ってみました。
陸沿いにフランスの海賊が北上しているのを遠めに確認しながら、向かいます。
カリビブ前で出航してきたイングランドの海賊さんがいましたが、ギリギリ安全ゾーンへ♪
かなりきわどかったです><

ドキドキしながら2回ほどカリビブと往復したのですが、危険な場面も結構ありました><
イングランドの海賊さんには絶対仕掛けられると思った距離だった事も。
きっとバザーしてたからそれに引っかかってくれたのかな?
それとも、お金積んでないときだったから見逃してくれたのかな?
今まで一番緊張した大投資戦でした。

最後の一回が間に合わなくて、ケープに入港した時に時間切れだったのが悔しい~
参加した皆様、お疲れさまです♪
久々にカナリア沖&北大西洋で海賊です♪
... 続きを読む
相変わらずアンボイナ周辺でがんばってます♪
... 続きを読む
大海戦も終わり、ちょっと気の抜けた日々が続いていたのですが、ふにゃにゃで海賊開始です!
... 続きを読む
2008.04.06 大海戦3日目!
かなーり、遅くなりましたが大海戦3日目のお話♪

この日もアテネ拠点でメイン戦場はカンディア前でした。
小型戦では前日と同じように黒海に展開され、かなり差をつけられています><
どうにか、大型で挽回できるかな?とビールを造りながらドキドキしながらクエスト情報を見ていました。

大型船の最後は一進一退!
途中、逆転したかな?という場面もあり、ラスト10分は出来立てビールを持って応援です!
木材が切れてしまって他の方から分けて頂いたりと、ギリギリな支援でしたが少しは役に立てたかな?
結果は引き分け(実際にはわずかに負け)となりました><

そして、今回は支援品の買占めが発生したのです!
あまり詳しくは書きたくはありませんが、せっかくの国別バザー実装だったのですが、セカンドキャラと思われる方に大量に買占めにあいました。
3000~4000と思われる物資が買占めにあったようです。
船で考えると5隻以上の商用大型クリッパーの物資です><
戦略?としては正しいと思われますが、何の為の国別バザーだったのかなぁと悲しくなりました。
この買占めの補充の為に急遽資材を買い集めてアテネに向かいました><
砲弾を集めるためのシャウトに快く応じて下さった皆様、本当にありがとうございます!
特に、200個近い砲弾を一気に頂けて大変助かりました♪
改めて、ここでお礼を申し上げます♪

街中での買占めにはあいましたが、洋上で自分の陣営しか買えないというシステム自体は、
支援する側にとって大変安心できました!
なんていうか、ちゃんと為になってるんだなぁって実感があるのです。
今後も、支援バザーはがんばって続けていく予定です♪

海戦へ参加したすべての皆様、本当にお疲れ様でした!


おまけのSS
birukoujou.jpg

ファマガスタのビール工場です♪
今後もこんな感じに拠点近くでビール工場が作れたら良いなぁ~
2008.04.01 緊急♪
公式をご覧になった方はご存知かと思いますが、
パスワードを抜かれてキャラのアイテムや資産などをすべて移動される被害が出ています。
こちらのブログもwiki関係へのリンクの一時削除&コメント許可制に変更いたします。

ここ1週間でまとめwiki&各国のwikiをご覧になった方は悪意あるソフトウェアがダウンロードされた可能性があります。
最新のスパイウェア&ウィルスを検索、駆除を今一度お願いいたします。

追記。
wiki以外にもFC2ブログ(テンプレートに直接書きもまれていることがあるそうです)、ブログコメント内のurlからの被害報告もありました。

色々と無料ソフトがあるかと思いますが、とりあえずの対処法としてオンライン無料ウィルス検索のサイトをご紹介いたします。
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner
(検索に結構時間がかかります)

また、今後よくわからないurlを開く時は
http://www.aguse.jp/
こちらでどんなところなのかを調べることをお勧めします。

今回の被害は見たページが真っ白で何も書いていないそうなので、
心当たりがある方は早めの対策をお勧めします。

トロイ系で常に外部からアクセスできるようにIPを空けておくタイプだということなので、
IPフィルターなども有効になります。

PCでインターネットを利用する以上、自衛は必須です。
対策を取らないということは家のドアを開けっ放しでいるのと同じです。
みなさま、ご注意下さい><
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。