2008.03.30 大海戦2日目!
大海戦2日目です!!
あいかわらず、数では負けています><
しかも、今回は黒海にネーデルランド&イングランド陣営が戦力を大きく移動したためか、小型がかなり負けちゃいました。
うーん、開始前の調査もしっかりしないと相手の動向がわからず、後手に回ってしまいますね。
フランス&ポルトガル陣営はカンディア前をメイン戦場としたので、戦力の移動をお願いするにも時間がかかってしまいます><
黒海で善戦して頂いた方につらい戦いになってしまったと思います。

でも!
支援の方が20人もいて久々に茶室が満杯になりました。
これでも全部をカバーするには少ないのですが・・・
ある程度役割分担もでき、最初の創設者とは微妙に方針が変わっちゃいましたが、形にはなってきたと思います。
このまま人数が増えるといいなぁ~
支援に興味がある方は、船が小さくてもかまいません♪
手ぶらでも大丈夫♪ちょこっと見に来て面白そうだったら、参加してみて下さいね^^

さて、反省会では色々ありましたが、今日一日楽しくみんなで戦っていけたらと思っています♪
最終日、どちらの陣営の方もがんばりましょう♪
2008.03.29 大海戦♪
大海戦、初日お疲れ様です!!

BCが終わったらすぐに大海戦~
支援に全力なふぁんしあとしては、気が抜けません!
今回も機動型ガンボートを作って5Mの格安で販売♪
改良ゲルンステイスルも、ちょっと高めでお出ししましたがほぼ完売です。

初日のお話を聞くと大スパンカーが足りなかったのかな?
ちょこっと作って夜に備えることにします。

第33回 ネーデルランド軍の攻撃はベイルートです。
フランス&ポルトガルの集合をベイルートへ決めたものの、
ネーデルランド&イングランドの拠点がカンディアだった為に、
ちょっと補給線というか、出撃後の移動時間が長くなってしまいました。
なので、2日目はアテネに陣取る予定です♪

今回、支援はビール工場も順調に増え最大5個の工場が建ちました♪
これだけあると補給が楽になりますね^^
大型船は外科メインの方など70個とか購入される方もいるのでビールの補給は重要になってきます。
砲弾と木材もみなさんたくさん準備して下さって、転用品は大丈夫だったかな?
小型、中型で支援船がちょっと少なめでしたが、新しい方も参加して下さって人数的にはいつもと一緒ぐらいまでにはなりました♪
支援バザーも国別ができるようになり、他国買占めに悩まされること無く敵陣地へいけました!
このおかげですごく心が楽になりました><

さてさて、今日も接戦になると思われます!
参加されるすべての方!
今日もがんばりましょう♪
今日はちょっとリアルのお話です。
... 続きを読む
先日のジャカルタでの大投資戦、開始のアナウンスはリスボンで聞きました;;
今回も遠いですね><
現地ではポルトガル海賊が封鎖中との情報を頂いたので、スクーナーで資金かき集めて行って来ました!
途中、どの港でお金を下ろすか考えましたが、とりあえずタマタブで下ろして南から行くことに。
インド付近で他国の海賊の方がいましたが会わずにジャカルタへ到着♪
二人の銀行が数Mになるまで投資しちゃいました。
ただ、投資の往復の間ちょっと危険な場面も><
ポルトガルの海賊の方たちが封鎖してるとはいえ、イングランドの海賊の方が数名・・・
ある程度の場所は分かっていたのですが・・・
最短距離を考えるあまり突っ込んでました。
えぇ、前の方が犠牲に;;
ごめんなさい、見殺しにしちゃいました><
でも、大投資戦は色々航路を考えたり、海賊の方との連携が取れたりと楽しいですね^^

終了の合図とともにイングランドの海賊の方が1艦隊ほど出てきましたが、隙間を抜けてアンボイナへ。
使い過ぎた資金を回復するために香辛料を積んでEUへ帰還しました♪
この日の散財があとで大変なことになるのですが><

日は変わってオークションの日♪
実は1年以上前から色々な方へお願いしていた収奪ドレスがオークションへかけられる日なのです。
先日の大投資戦で使い込んじゃったので、あわてて造船紙に変えてシャウト売りしました。
でも。。。。
落札価格は333M><
手元には270M
結局落札できずでした><
そのうちがんばって自分で取りに行きます・・・
でも、もし捕れたという方がいらっしゃいましたら買取いたします♪
お値段はオークション価格を基本でご相談で^^

オフ会については続きから♪
... 続きを読む
あいかわらず沈んでばかりいます。
... 続きを読む
「3rd Anniversary」記念 発見アカデミー大会 <パラケルスス杯>がヴェネチアにて開催されました!

結果は!
parakeru.jpg
2日目は5勝とぼろぼろでした。
集めたコンボもほとんどロストです;;

それにしても、記念ってついてるのに賞品がいまいちというか、どうでも良いものばかりでした。
ラピスラズリの耳飾と金づちでしたから、新しいアイテムでもないですし。
10勝以上の方も新アイテム無しでしたから、ちょっとがっかりです。
今後の参加者は減る一方になりそう;;
いただける経験値は結構良いのですが、賞品があれじゃぁがんばりようがないかな><

大会ごとに王冠が違ったり新しい紋章がもらえたりの時のが楽しかったです。
あんまり、がっかりしたから後ろ向きな記事になってしまいました。

でも、1つだけ良い事があったのです♪
フレンドのパ(仮名)さんから新しい改良帆を頂きました!
ふにゃにゃのお船に付けてみようと思います♪
ありがとうございました♪
週末のアカデミーの為に、カード集めをかねて冒険しています♪
カリブ&EUのカードは集まったので、残りはインドと東南アジア方面です。
これがちょこっと大変です。

結構前からジャカルタ前でがんばってるイングランド海賊さん達がいらっしゃいます。
ジャカルタで受けるクエストが多いものだから、頻繁にジャカルタに行かないといけません。
昨日は5人ぐらいかな?
目視できる位置にいればどうにか抜けるコースを見つけるんだけど、
さすがに見えないとジャカルタから出て近くの港に行くのもドキドキです。

今回はタイミングよく航海できたので襲われることはありませんでした♪
普段ふにゃにゃで張ってる位置を通ってるからかなり危険でしたけど^^;
海賊被害のアナウンスが頻繁に流れる中、
ポルトガルのPKKの方や、海賊さんが戦闘を仕掛けて下さったので、
戦闘の合間にジャカルタ脱出が出来ました!
戦ってくださったかた、ありがとうございます♪
こういう時の軍人さんがいらっしゃると心強いですね♪

そんなこんなで、ジャカルタ→カカドゥ→ホバート→ピンジャラ→ジャカルタとオーストラリアを3周してきました。
後はカリカット発のクエストがちょこっと残ってるかな?
アカデミーまでにがんばるぞ!
先頭の船が旗艦とは限りません><
... 続きを読む
2008年02月25日(月) 20:00~00:00にオーストラリアのピンジャラにて大投資戦が起きました!
開始のアナウンスを受けたのはカリブのグランドケイマン・・・
遠いです><
でも、めげずにピンジャラまで行ってまいりました!!
途中、どこでお金を出すか迷いましたが、ペルナンブコでクエストを受けお金を出して直進です!
スクーナーで急加速を使って70日でピンジャラへ到着♪
リスからだと80日ぐらいだったそうです。

最寄の街がカカドゥとホバートという立地でしたので、今回は出来るだけ投資往復です♪
試した結果、カカドゥのほうが縦帆にとって近かったかな?
ポル海賊が数名いるぐらいでなんとも平和な大投資戦でした。
残念ながらピンクダイヤは出ませんでしたが、少しは近くなったかな?

帰りはユーカリを満載してリスボンまで帰りました。
リスボンで保管上げの為です♪
マグロも良いけど、ペットの餌は複数作成できるので、保管上げにぴったりだと思います。
R1→R5まで上げて出来上がった餌は道具屋さんに売っちゃいました。
だって999個以上できてしまったんですものw

そして、家具作成♪
中枢都市で作成できるスキルブックシェルフ5段を何往復かして、40個ほど作成しました!
sukiru5.jpg
4箇所回らないと駄目なのでちょっと手間はかかりますがまずまずの売り上げでした♪
3Mか4Mあたりで落ち着くかな?さすがに2Mまでは下がらないとは思うけど。

ちなみに、バレンシアには新しい家具が追加されていました!
kagu.jpg
交易チャットの方に工芸品取引を手伝って頂いて、2種類作成です!
iryou3.jpg
衣料用は赤くて素敵です♪
saido3.jpg
こちらは自作可能でした!
交易品はかなり出し入れするので、結構うれしいです^^

色々作成して生産はちょっとお休みです。
アカデミーとペットの為にしばらく冒険してきます♪
