第8回 発見アカデミー大会 <ジョン・ディー杯> がロンドンにて開催されています。
今回は150ポイント以下なので、12ポイントコンボが決め手になりそうです!

当日、18時までジャカルタでカードを集めてロンドンに乗り込んできました!

今度こそ、目指せ10勝です!

でも、初戦!負け><
次も負け、また負け・・・4連敗><
どうにか1勝して、また負け・・・
後がありません><

ところが!
9連勝というすべての運を使い切った感じの勝ち方でみごと10勝出来たのでした!
中には、壮絶な読み合い(カードを出すタイミングと出す順番が絶妙な方がいたんです)のすえ、ラストで1ポイント差の勝利とかあって熱かったです♪

賞品はこちら♪
ginn.jpg

中からは深緑の宝冠が出てきました♪
めちゃくちゃ嬉しいです><

あと一日!
今日もがんばります!
12月5日Chapter2前に来ました!
ジェノバにて大投資戦です!
あわてて、ふにゃにゃでJBの売り上げをかき集めてジェノバに行ってきました♪
80Mほどなので、ラストの更新後に入れました♪
せっかく入れるんだったら、有効な投資にしたいですものね~

今回の更新は45分!
15分しか時間が無かったですが、4回無事に入れられました♪
レシピの為の国家貢献勲記も貯まったので安心です♪

と思ったら、最終更新後、旗がイスパニアでした><
残りのお金を全部投資して、後は他の方にお任せしました><
こうやって投資をしていると、金額が目立つ方がいますよね^^;
ログを追えば運営の方はわかると思うので、ちゃんと対応をしてもらいたいなって思ってしまいます。

さてさて、今週末はアカデミーです!
ふにゃにゃはお休みして、ふぁんしあとキヒキヒでカードを集めて突撃です!
めざせ!今度こそ10勝♪
とうとうふにゃにゃの保管がR10になりました!
最後に300匹ほど鮪っぽい魚が捌かれた気がしますが、あれは鮪ではないようです。

残すスキルは航行技術R8と管理技術R7の達成です♪
今までも、こまめに鉄鉱石→鉄材とかなるべく洋上で生産をしていたのでR6までにはなっています。
最後のスキル上げなので気合が入ります!


・・・
管理上げって上げようとすると結構大変なのね><
船はスクーナー★3+副官室なので、大成功で4はいりますが、副官の主計長が低いからあんまり大成功が出ないのです><
とりあえず、盟約の美酒1200個で大体熟練が2000かな?
最後は鳥○で上げちゃうつもりです♪
きっと、銀行とアパルトメントからあふれますw
見かけたらTELL下さいね~
というか、フレの方は見かけたら押し付けます♪

今週末はアカデミーなのでカード集めをこれからするとして、来週にはデビューできると良いな♪
わくわくが止まらなくなってきましたよ♪
遠洋探検家→地図職人と転職をして予定スキルをすべて覚えたふにゃにゃです。
かわいいエルナンとホルフィーナも育てなきゃ♪

しかし、ここ数日苦戦中です><
保管をR4→R10に上げているのですが、これがなかなか大変><
なによりも、木の実→ライムジュースとか、鮭→魚肉とか、鮪→魚肉とか作っていると…
お料理が作りたくなるんです!!!!!

いや、本当に苦しいのですよ;;
木の実とか子牛肉のグリルライム添え&塩漬け魚の木の実添え&ププランでしょ?
鮭も鮭のムニエル、鮪もマグロのオリーブステーキですよ!
卵の孵化でどうにかR6にしたのですが、そこからが大変です。
もう、あきらめて木の実を絞っているのですが、鮪だけは絶対に捌けないかな;;
鮪だけはお料理したいです><

色々考えてほかに保管を使うものとしてはJBの金庫がありました。
ちょこっとだけ面倒だけど木の実を無駄にするよりは心が痛まない分楽です♪
というわけで、リスボンで金庫を販売している皆様、ごめんなさい!
金庫の販売価格下げちゃいました^^;
正直保管上げになってない気もしますが、ちょこっと稼ぐついでにもう少し作ってみようと思います♪
6日の夜、セイロンにて再び大投資戦が始まりました♪
なぜか、開始時の同盟はイスパニア…
ケープにてのんびり休養中だったふぁんしあとキヒキヒでセイロンを目指しました~
ふぁんしあの積荷は野うさぎが大量に詰まっているので、大型船です><
危険海域を大投資戦用のお金を持って航行するにはちょっと厳しいと思いましたが、とりあえず行っちゃいました。
海域に入ると…
ポルトガル海賊さん18人&ヴェネチア海賊さん1人ととんでもない事になっていました!
セイロン前で浮いていると、1分に1回海賊被害のアナウンス、入港する他国船の半数以上が緑旗とポルトガル海賊さんの大活躍もあって、ぶっちぎりの結果になりました^^
seiron1106.jpg

ありえない数字w
制海権を取ってくれたポルトガル海賊さんと投資された商人さんに感謝です♪
あれだけ封鎖できたら楽しくてしょうがないだろうなぁw
見てるだけでワクワクしちゃいました^^;
ガレアスで緑旗で入港した人がいたのは怖かったけど><

そして、赤い髪染めのお話♪
やっと、カリブのPFで湧き水がでたので前より注文を頂いていたカッパーレッドの髪染めを作成してみました。
ふにゃにゃの色ですね♪
お礼に大型上納品を2つ頂きました♪
ありがとうです~
同じ髪の色になった記念SS
aka.jpg
ふにゃにゃの倍の背の高さです!

そして、現在、船の中にはアテネ産の野うさぎが詰め込まれています♪
この子達はサバイー島で毛皮にされてしまう運命なのです><
ジャカルタから無事にサバイー島までいけるか心配ですが…
遠いけど、可愛いPFに行くのが楽しみです♪
2007.11.01 Trick or Treat!
10月31日はハロウィンです!
Fairy商会さんのところでちょっとしたイベントがあるというのでキヒキヒで参加してみました♪

Trick or Treat!
とはいっても、お菓子をアイテムで持っている方は少ないです♪
いたずらし放題ですよ~

本日のいたずらは…

キヒキヒは○○のほっぺたに★マークを書いた
キヒキヒは○○の頭の上に鳥の巣をのせた
キヒキヒは○○のおなかにに指をつきさした!(にが二つで失敗><)
キヒキヒは○○の背中に星を書いた
キヒキヒは○○の洋服に触ってふにふにした
キヒキヒは○○の頭の上にのせた鳥の巣に卵をいれた
キヒキヒは○○が守ってる地にかぼちゃを捨てた
キヒキヒは○○のバイオリンにかぼちゃシールをはった
キヒキヒは○○のリコーダーのあなに指を入れてみた
キヒキヒは○○の黄金仮面に爪をたてた!
キヒキヒは○○の光る仮面にヒゲを書いた
キヒキヒは○○のおなかの肉にかぼちゃシールを張ってみた!
キヒキヒは○○のさみしそうな背中に100枚のかぼちゃシールを張った!
キヒキヒは○○の頭の上にバラの花の代わりに鳥の巣をのせた
キヒキヒは○○のほっぺたにかぼちゃシールをはった
キヒキヒは○○のマントにかぼちゃの落書きをした
キヒキヒは○○の被り物の牙に蜂蜜を塗ってみた

やりたい放題にいたずらしちゃいました><
参加した皆さんは楽しめたかな?
最後に参加者のSSを♪
haro1.jpg

haro2.jpg

haro3.jpg


お疲れ様でした^^
