初日、サーバーが落ちてドキドキしながら迎えた2日目、
コチン前に600人近く集まってはらはらしてました。
最終日は西岸に思ったよりイングランド陣営が出てきていて、
コチン前は互角になったのかな?

大型戦、最後の15分が忘れられません><
30近く差が付いていたのを、あと1に追い詰めて、さらに逆転♪
すぐに取り返されるも、再び逆転!!!
最終的に、3日目に勝利し、この大海戦を引き分けに持ち込めました♪

戦って下さった皆様、本当にお疲れ様です。
連盟をして下さって一緒に戦って下さったフランスの皆様、ありがとうございます^^

また、最終日は支援も20人となりカリカットという遠い場所にもかかわらずしっかりと支援が出来たと思います。
また、今回は嬉しい差し入れがたくさん><
お名前は控えさせて頂きますが、今回使い切れなかった分は次回に生かしていこうと思います♪ありがとうございました!

また、今回、編成をまとめてくださったと(仮名)さん、反省会をしてくださったニ(仮名)さん、本当にお疲れ様です。
ビール工場も多い時で4つ♪
美(仮名)さん、O(仮名)さん、ぺ(仮名)さん、y(仮名)さんお疲れ様でした!
もちろん、洋上でがんばってくださった方々も大勢います。
本当にお疲れ様でした♪

でも、実は大海戦中、ノートが結局起動しませんでした><
修理は5万円近くかかるので、7万円で買った中古なので考え物です。
時々起動して動いちゃうのが泣けます><
アイテムの移動が出来なくて、支援の方々にはご迷惑をおかけしました;;
本当に申し訳ありません。

次の海戦までにはどうにかしたいな><
ギルダーさん不在で始まった大海戦♪
ノートがまだ起動しないので、キャラを入替変えて荷物を出したりで、チャットの皆様にはご迷惑おかけしました><
開始直後は南岸沖はイングランド陣営に押され、救援を求むTELLが来たりと、あわただしく始まりました。

どうにか、中型で押し返し、大型で一気に勝負♪
のはずが…
サーバー落ちちゃいました><
公式では
>検討の結果、中断までの戦闘結果を10月26日開催分の最終結果とさせていただくことといたしました。
となっています。
接戦だったので、このへんの処理は気になるところです。

土曜日&日曜日はそのまま続行ですので、気合入れてがんばりましょうです♪
(ノートは再セットアップ中;;ダウンロード終わりません><)
2007.10.25 大海戦準備♪
今週末は大海戦です♪
色々やりたいこともあるので、念入りに準備中♪
船もガンボートとコルベットを造船して売ってます~

生産&即売会にも参加して準備万端♪
・・・・・・・
・・・・


ノートPCの調子が悪くなってしまいました;;
うーん、2台のPCで動く事を基本で色々やってきたから1台だと厳しい;;
なんとか復旧を試みますが、ダメだったら大海戦の動画撮影は無理かな><
おとなしくコチンでビールのみ生産って感じになりそうです。
これで修理だと今年2度目だからきついなぁ;;
新しいPCを購入できるわけも無く…
これは、そんなにゲームばかりするなという事なのですね><

とりあえず、動くようにがんばってみます。
アムステルダムの広場でおこなわれたアフロ楽団の演奏会に行って来ました♪
ギルダーさんの掛け声でいっせいに演奏されるとばらばらの楽器の音が1つになって曲になるのです♪
1部と2部があって、2部では踊り子さんも♪
その時の模様を動画で撮ってみましたので、興味のある方はこちらからどうぞ↓




コメント入れたい方はこちらから~


次は踊り子さんいっぱいにしてみたいな♪
孔雀ドレスの為に若干放置されてたふにゃにゃを気合を入れて育ててます♪
とりあえず、調理がR10になりました♪
リボン+神秘の香辛料で、豚肉→ピザ(時々マグステ)→鳥○とすごい勢いで上がりました^^
必要無いといえば、必要ない生産スキルですが、趣味なので調理縫製鋳造工芸保管はR10欲しいかな~
管理技術上げついでと考えて、日々修行です♪

あと少しで、鋳造もR10なので大砲作ってみました♪
材料はふにゃにゃで、最後の組み立て?をふぁんしあで大成功を狙います!
32個作って一番良い名匠が2個;;
キャノン作成は難しいですね~
taihou.jpg
もうちょっとがんばるか^^

で、で、アカデミー♪
akademikon.jpg
おとなりの、あ(仮名)さんから、王冠が購入できました♪
…6勝と3勝だったのです;;修行が必要ですね;;

気を取り直して、孔雀ドレスにあうオープンクラウンを作っていただきました!
kujyaao.jpg
セットだと可愛いですね~
N(仮名)さん、ありがとうです!
商人じゃないとかぶれないのが悲しいですが^^;

大海戦も近い事だし、準備もがんばです♪
2007.10.16 沈没船その3?
釣りや採集で集めた断片と頂き物の断片が結構たまったので、
EUに帰ったついでに沈没船を引き上げてきました♪

どんな船が引きあがるかワクワクです♪

tin7.jpg
7隻目 カタロニアの貿易船
サンゴ69&真珠69
カタロニアつまり、カタルーニャ(バロセロナ辺り)の貿易船です!
主な交易品の火器を売ってきた帰りでしょうか?
母港を目の前にして嵐にでもあったのでしょうか?

tin8.jpg
8隻目 探検船の搭載艇
ロープ&学者のアミュレット&エビ104&賊
探検船らしい?学者のアミュレットが発見されました!
カリブまで探検に来たのに嵐でしょうか?それとも襲撃でしょうか?
考古学者や司祭といった冒険者が遺跡を目指して乗船していた船に違いありません!

tin9.jpg
9隻目 北海貿易船
琥珀65&カニ73&賊
北海らしく、琥珀船です!
この琥珀はダンツィヒとリガ、どっちのかな?
沈んでいた海峡は海賊が多いので、海賊に盗られるぐらいなら自沈する!
って感じだったのでしょうか。

tin10.jpg
10隻目 新大陸探検船
望遠鏡&宝石箱&鉛の砲弾
とうとう、搭載艇ではなく探検船本体です!
この船でサルベージがR3になりました♪
砲弾を積んでるちょっと物騒な船です。
宝石箱は交渉用にEUから持って来た物でしょうか?それとも乗員のかな?
イスパニアと敵対する国の船だった為、沈められたののかも;;

今回も楽しい沈没船ばかりでした♪
サバイー島のPFに高品質羽細工のレシピが出ました!
で、インド西岸で大量に孔雀の羽を拾い集めて、加工してきました♪

リスボンへ到着後、と(仮名)さんに3種類作って頂きました♪
ありがとうございます^^
kujya.jpg

その後、プチ復帰の旦那が縫製R16だったのでレシピと材料を押し付けて2色作成♪
早朝のリスボンで販売~と思ったのですが、他にも売る方がいて孔雀祭りに♪
3色並べて銀行の前で販売しています^^
今回は海賊さんについてちょこっとまじめな話なので、
興味がある方だけ続きからどうぞ^^
... 続きを読む
2007.10.07 大投資戦♪
久々の大投資戦は危険海域のケープで発生しました!
危険海域とはいえ、定期船もあるのでそんなに遠い場所ではないのですが、隣の港が遠いというのもあって投資をする方は少なかった気がします。

今回も、ふにゃにゃで参加♪
移動用の船がピンネースしかなかったので、リスボンからケープは果てしなく遠かったです;;
それでも、二回目の更新前に到着して色々様子を見ることが出来ました~
見張りを持っていない子なので、遠くまで見えないのですが、ケープ前に浮いて海賊さん達の動向を見てたりとか、PKKさんの動きを見たりとか。
今回は結構勉強になりました^^
なにげに、みなさんカリビブじゃなくてナタールを使っていた方が多いのかな?
イベントやクエをしてる人かもしれませんが、半分以上の人が南に向っていたように思います。
でも、注意深く見ると、上納品がある安心感のせいか、みなさん目的地に向って直進する方が多いのです。
いわゆる陸沿い航路ですね^^
私も急いでる時は直進しちゃうので人のことは言えないのですが、今度ケープによる事があったら陸沿いはやめようと思った一日でした。

投資は資金の関係上、1度しか出来ませんでしたが、楽しい投資戦でした♪
大海戦最終日は、天龍。さんとL・アンジェリーナさんが休止という事で、
バイーアの桟橋で踊ったり、リスボンで記念撮影してました。

尊敬してる海賊さんだったので、会えなくなるのは寂しいです;;
一年半後に復帰予定という事なので、楽しみに待ってることにします。

そんな、天龍さんへ・・・

2007.10.01 大海戦♪
大海戦参加の皆様、お疲れ様でした!
戦って下さった方、支援で参加して下さった方、事前会議や反省会をまとめてくれたギルダーさん、本当にお疲れ様でした♪

2007年4月13日からの第22回イスパニア軍の攻撃がバイーア戦でした。
今回も同じバイーアです。
前回は引き分けでしたから、今回こそ勝利が欲しい所です><
ふぁんしあはリアル事情により離席してばかりの支援でしたが、ポルトガル&フランス連合軍の辛勝となりました。
戦闘海域に街が3つしかなくて、水の消費量が多く大変な戦いだったと思いますが、勝てて嬉しいです♪

途切れ途切れの支援でしたが、やはり足りなくなったのはビールでした;;
今回は工場を立てて量産できるほどの時間が無く申し訳なかったです><
それにしてもシエラレオネは遠かった^^;
1度海戦中に作りにいったのですが行きに14分帰りに18分と無駄な時間が・・・
ラム酒の転用量が1→2でしたから、ビールの少なさはきつかったかと思われます。
また、今回は浮き輪の需要がありました!
商人や冒険メインの方は救助が無いという事で、浮き輪が必要なのです!
実は、まったく用意していなかったアイテムだったので、お届けまでに時間がかかってしまいましたが、どうにかお渡しできて良かったです。
次回からは優先順位は低いかもですが、準備品一覧に入れようと思います^^

今回は差し入れなども頂き、終わった後の嬉しい言葉もいっぱい頂いて、充実した海戦でした!
次の海戦も全力で支援で行こうと思います♪
お疲れ様でした~

