やっと、スクーナーの乗船Lvクリアしました♪
まだ船は購入していないんだけど^^;
スクーナー買って、商用大型キャラック買って、OSB付けて、予定のスキルを覚えたらデビューです♪

まだまだ先><
とりあえず、海賊島を除いてすべての港をめぐってきました。
大海戦の支援準備をしつつ、海戦が終わったらキヒキヒで冒険上げ&交易上げして冒険Lv40交易Lv40ぐらいまでにはしたいかな?
うーん、デビュー考えたらドキドキしてきたw

さて、そろそろどんな子か見かけた方も増えてきたので、SS公開です^^

funya1.jpg
髪の色はフレの海賊さんと同じ色で♪
髪型はふぁんしあ達と同じにしました。
名前は「ふにゃにゃ」イングランドに似たお名前の方がいますが、別の方ですのでご注意を~


さて、しばらくは大海戦準備で材料運び係りになる予定ですが、今後はふぁんしあ共々よろしくお願い致します♪
しばらくリアルと新キャラ育成の為になかなかブログまで手が回りませんでした;;

前々から計画していた新キャラ育成計画が発動いたしました!
交易Lvは商用大型キャラックに乗れるようになったので、
後は冒険Lvをスクーナーまで育ててる所です^^
まだまだLv17なので先は長いです><

先日カサブランカで起きた大投資戦のおかげで名声をしっかりと上げたので、
現在カリブまでの入港許可&勅命をこなして南米までいけるようになりました♪
後は街の発見と冒険クエでガシガシLv上げの毎日です~

大海戦の日程も発表されてなかなか忙しくなりそうですが、
今週中にはここで紹介できるかな?
今日、8日と9日は代々木公園でブラジルフェスティバルがおこなわれます。
あの、バイーアやリオデジャネイロのある国です♪

暑い中、美味しい物や珍しいものに会えると思って行ってきましたぁ!


んと、ちょっと予想と違ったかな?
マニソバとかモレとか想像していたんだけど、見つけられず><
どのお店にもあるのが牛肉の串焼きとソーセージとビール♪
あとは、ポルトガルのコロッケのコシャーニャ。
kosinya.jpg

他にはココナッツのお菓子とかサトウキビジュース、コーヒーなどなど。

おまけに、今日はサンバは無いみたいでリオのカーニバルは体験出来ませんでした。
でもブラジルの音楽は乗りが良くて楽しい曲ばかりです。
ネトラジを見つけたので、興味がある方はここから聞いてみてくださいね♪

そして、目立ったのはブラジルのお姉さん達!!
国旗をアレンジした服の方多いのですが、
えーそこまで背中開けちゃうの?とか、
乳の上が見えちゃってるよ^^;とか、
生足ですっごく短いスカートとか…
売ってる水着もTバックwww
うーん、世界が違いました♪

ブラジルについてもっとちゃんと勉強しないといけないなって思った一日でした。
ブラジルに興味を持った方はWikipediaのブラジルブラジル料理を見て下さいね~

おまけ
ちっちゃくても歯は鋭いので注意です!
pirania.jpg

20枚ちょっと断片が貯まったので、リスボンに帰還ついでに引き上げてきました♪

ここで、サルベージと曳航のポイントを。
副官を雇っていると、沈没船の近くの海域に入ったときと、
沈没船がある海域でセリフが出ます♪
ラシードだと、地図を良く見ろ!なんて怒られますw
さらに、副官が見張りに配置されていると、ポイント近くまで来ると別のセリフが出てきます。
つまり、サルベージは副官を見張りにしておくと幸せになれるのです♪
その海域に入ってしまえば地図上にマウスカーソルを動かすと赤い×がうっすらと出てくるんですが^^;
あたりをつけたらひたすらサルベージ!
2人以上の艦隊で探す事をお勧めします。
出来れば3人かな?
見事見つけて引き上げ開始ですが、ここで注意!
引き上げ中に船は傷むし船員が落ちるので、船員は出来るだけ多く、修理用の資材は忘れずに持って行きましょう♪
さて、引き上げたら船の名前と☆と必要スキルがわかります。
ここで発見物になる船かはチェック可能ですね^^
後は曳航~
後ろの沈没船が遅れだしたら一旦錨を降ろして待ちましょう。
決して急加速で引っ張ってはいけません~
艦隊の場合はお手伝いが出来ますが、曳航しているPCには追従が出来ないので(艦隊の他のPCには追従可)注意です。

さてさて、今回の沈没船をダイジェストで♪
tin2s.jpg
ダイヤモンド64&盟約の美酒23&山賊
ダイヤを積んで売りに来たけれども、嵐で沈んでしまった感じかしら。

tin3s.jpg
真珠67&盟約の美酒23&山賊
せっかく真珠積んできたのに港に入る前に><

tin4s.jpg
カニ74&エビ81
貿易してたけど商売がうまくいかなくて漁船に転向したは良いけれど、いきなり漁船になるには知識が無くて、嵐で沈んじゃったんでしょうか^^;

tin5s.jpg
カニ71&投網&山賊
カニ漁船です。投網をつけてたから大漁すぎて港に帰る直前で沈んじゃったのね;;
きっと、地中海の貿易がうまくいかなくて漁船になったのでしょう><
tin6s.jpg
銀69&金60
何かを売って、ヴェネツィアへ帰る途中、マルセイユを出航したは良いけど、
欲張りすぎて沈んじゃったのかしらw

今回も楽しい沈没船ばかりでした♪
今回、新しく追加された港は3つ。
その中から今日はカカドゥを紹介します♪

現在は国立公園のカカドゥ。
色々調べてみたい方はウィキペディア(Wikipedia)をご覧下さい。

さて、大航海の中では座標(6332,5700)
kakado.jpg

街中にはイエロー・ウォーターと思われる湿原地帯が見えます。
釣りができないのが残念~
約120種の爬虫類、280種の鳥類、70種の魚がいるとか…
kaka1.jpg

遠くに見えるのは壁画がある岩場かしら?
kaka2s.jpg

現地の娘さんとフレから頂いた収奪品の巨鳥の羽飾り(採集+1)を付けて記念撮影♪
hanekazarisyus.jpg


東南アジアも素敵だけど、オーストラリアも素敵ですね♪
