セイロンで名工を2700個近く作成したら沈没船の断片地図がそこそこ貯まりました。
リスボンに戻ったので早速引き上げに向います♪

まずは1枚目~
tinnbotu2.jpg

☆が2つだけど交易船です♪
でも、バルシャ;;
tinbotu2-fune.jpg

中身はムール貝77個と金61個。
貝がこんなにあるなんて、結構長い間海に浸かってたんでしょうか?

2枚目はこちら~
うーん、ちょっと期待できないかも;;
tunbotu3.jpg

でも、船はちょっと大きいです!
tinnbotu3-fune.jpg

中身はカニ70個中ガフセイルと山賊でした。
アイテムだとNPCが出てくるのかしら?
またしばらく地図を集めたら一気に行くつもりです。
次の船が今から楽しみ♪
釣りで手に入れた沈没船の断片地図をふぁんしあで開けたところ、いきなり1/7枚でした><
世界を1周して、釣りで2枚、名工の為の採集で3枚取れたので残り2枚はシャウトで買取しちゃいました。
もう、がまんできなかったんだものw
1枚2Mの高額シャウトで午前中でしたがすぐに売ってくださる方が♪
さっそく購入して地図が完成です♪
tinnbotutizu1.jpg

☆3だし、そこそこ良いのが出るのかなぁとキヒキヒと2人で引き上げに~
tinnbotu1.jpg

引きあがってきたのはバルシャ;;
噂のカニエビ満載かしら?と思いながら船の中へ~
tinnbotu1naka.jpg

さすがに狭いです。
この船、宝箱は2つ。
1つ目が上質リギングで2つ目で山賊?が入ってきてダイヤモンドが64個でした。
山賊は動かなければ戦闘にならなかったのですが、出口の前にいたので出口に向う時にからまれました;;
戦闘からは逃げて船から出ると沈没船の船内調査は終了です。
もしかしたら、戦闘に勝つとなにかもらえたのかしら?
一応、山賊との戦闘前に調査終了のメッセージがあったのでアイテムはでないとは思いますが。

それにしても、このバルシャ、+18%造船で改造しても55しか積荷を積めないんですよねw
過積載で沈んじゃうなんて、ちょっと可愛い♪

次の船は1/4なのですぐに引き上げが出来そうかな?
噂のレシピを手に入れてみたいですね♪
ほけほけとカリブに向けて航海中にパ(仮名)さんからTELLを頂きました。

オセアニアの衣装作っているのですが、いりますか?

なんと、新しい服と頭飾りを4種頂いたのです!
パ(仮名)さん、ありがとうございます~

さっそく、リスボンの高台で一人ファッションショー♪

最初は巨鳥の羽飾りとドーバ。
新しいエモのアピールするで撮影です♪
do-ba.jpg

do-bas.jpg

hanekazari.jpg


次はマリオドレス♪
サマードレスみたいで可愛い~
mariodoresu.jpg

mario.jpg


最後はマリオの羽飾り♪
ウサギの耳みたいでしょ?
hanemario.jpg

hanemarios.jpg


お気に入りはマリオドレスかな?
パ(仮名)さん、ほんとうにありがとうです♪
みんなで踊るとやっぱり楽しい♪
期間限定で公開です~

8月30日追記
限定公開は終了しました♪
どうしても見たいという方は、コメントかメールにてご連絡下さい。
2007.08.24 むむむ。
Cruz del Surでワクワクしながら世界を回っていますが…
回線が平均3Mしか出ていません^^;

一応、Bフレッツのベーシックとか言う回線なんですが><
この光回線、カラスに巣の材料にされたり、クマゼミに産卵されて切断されたりと時々止まります。
今回の原因は調査中とのことですが、
大航海時代を遊んでいると、たまに危険海域でバックしたり、
アイテム使用が10秒ほどかかったりとか、泣けてきます;;

スピード以前に安定しないのが厳しいのでしばらくおとなしくしています。
せっかく、実家から帰ってきてPHS回線とおさらばしたのにしょんぼりです。

8月29日追記
PC&ルーター&ハブの再起動でどうにか40M平均出るようになりました。
NTTに連絡してフレッツスクエア直で20Mだったので、PCにも原因があったみたいです。
とりあえず、スピードが戻ってよかったです^^
ペルナンブコで納品大作戦をやってきました~

セウタでターバンを買いこんで、
EU交易チャットの方と海軍の方と一緒にペルナンブコへ~
商用大型クリッパーでの牽引は快適でした!

買い込んだ10個をペルナンブコで加工していただいて納品です。
材料を用意して加工をして下さった方々ありがとうございます♪
みなさんのがんばりで商業度が40000以上になりました!
でも、まだまだ文化度に負けているので今後もこまめに納品して行きたいです。

目指せカンスト!
2007.08.03 しょんぼり。
ふたたびメインマシンが起動なくなってしまいました;;

動画編集とかで酷使しすぎたかなぁ…

しばらくノート&実家に帰るのでウィルコム接続となります。
お盆があるから22日までに直らないかも><

とりあえず、イン時間は減ります~
