大海戦の2日目です。
キヒキヒで補給艦しながら、動画を撮ってみました。
つなぎ合わせて音楽入れて、とりあえずはまとまったかな?

大航海時代の動画が増える事を楽しみに、アップしちゃいます。
2007.05.28 大海戦3日目♪
結果はイングランド辛勝でした。
【勝率】(勝利ポイント)
イングランド  52% (7472)
ポルトガル   48% (6628)
海戦中の洋上での人数が1.5倍もあったイングランドに対して、
ココまでがんばれたのは地の利があったからなのでしょうか?
そして、支援の人数が足りないのもあるのか、結構戦線が北に上がっちゃって、シエラレオネで引きつけて戦った初日に比べればさらに厳しいものがあったと思われます。
みなさま、本当にお疲れ様でした^^

色々お話聞くと、一回の戦いで名工200とか普通に使っちゃう事があるとか、
かなり激しい戦いだったようです。
最後まで鉄板とか船首像も売れてたので、途中で壊れちゃった人も結構居たのかな?

ちなみに、3日目のビール工場はハイネケン&ギネス&バドワイザーで行ってみました♪
二人で量産したので支援の量的には十分足りたと思われます♪
y(仮名)さん、お疲れ様でした~
余ったビールは発泡酒としてお帰りの方々の船倉を満たしてくれたと思われます。

さてさて、実はこの日、代々木公園でおこなわれてるスリランカのお祭りに参加してきたのです。
紅茶とか宝石とかサモサとか色々ありましたよ♪
スリランカを堪能してさらに、サリーの試着までしてきました~
sari.jpg

Tシャツとペチコと6mの布があれば良いらしいですw
本物欲しくなりましたよ^^
でも、お値段7000円・・・
ネタ用としてはちょっとお高いかな?
気に入った生地も無かったので、専門店で探す事にして今回は購入を見送りました。
でも、いつか可愛いサリーを買っちゃおうと思います。
大海戦2日目♪

ちょっと早起きしてイングランドに亡命させた子で一生懸命ガンボート作ってました。
JB部品まで自分で作ったので、さすがに手間がかかります。
船は3回造船して、JB部品は合計10個さらに木材40個。
R6で作れるお船とはいえ、ちょっと良いお値段での販売となってしまいました。
それでも、9隻のガンボートが旅立っていきました~

で、お昼ご飯を食べて買い物に行く前にちょっとシャワーを浴びたら寝ちゃいました;;
おかげで、支援に遅刻です><
しかも、大切なカテ1が残り30枚ほどだったのでシャウトして譲って頂きました。
ば(仮名)さんありがとうございます。

今日はもう一人y(仮名)さんが一緒に作って下さったのでギリギリビールの数は間に合った感じです。
二人で作るとやっぱり楽ですね♪
洋上の方も街中の方も補充がすぐに出来るという安心感があるのでこれからもがんばりたいです♪

でもでも、やっぱり洋上で売ってみたくなったのでラスト8分で洋上に出てみました。
シエラレオネから戦場までが結構距離があった感じです。
2分ぐらいで戦闘終了が流れました・・・

周りは味方ばっかりだから、と安心してたら・・・
襲われました><
しかも、売上金5Mも持ってかれました><

うーん、危険海域だって事すっかり忘れてた私もちょっと軽率だったとは思いますが、なんだか泣けちゃいます。
シエラレオネでついついシャウトしてしまいましたが、
襲った方はすぐにドクロマークが付いたそうです。
私の不注意もありましたが、シャウトを聞いて不愉快に思われた方もいるかと思います。
お騒がせして申し訳なかったです><

最終日はおとなしくシエラレオネでビール工場をがんばる事にします。
2日目がエビス&アサヒ&サッポロだったから、サントリーとかハイネケンとか違うのにする予定です♪
今回の戦いはシエラレオネ攻防戦です。
NPCが加わったとはいえ、二度目の戦場でなんだそうです。
でも、前回は参加していないのでどんな戦いになるか良く分かりません。
皆さんのお話を聞くとカーボヴィルデとシエラレオネの真ん中辺りでガチンコだったらしいです。
また、支援が重要視された初の戦いだったとか。

今回は、数の不利を地の利で補う為、シエラレオネ前がメイン戦場に♪
おかげで初日から引き分けです^^
ただ、やはりイングランド&ネーデルランドは強敵なのでみなさん装備の消耗が激しいみたいです><
2日目はその辺りも支援していけたらと思ってます。

さぁ、今日もがんばるぞ♪
siera.jpg

このSSは反省会の様子です。
お外はちょっと落ち着かない^^;やっぱり教会が良いなぁ~
本日より名工の名工の大工道具を作りにセイロンへ行ってきますー
現地では格安販売もするので、TELLなど下さいね♪
東京に戻ります~
今回は長かった;;
母親の容態が落ち着いたので、転院までは東京で待機です。
離れたところに親が住んでると大変ですよ><
というか、パパン、私も良い年なのに23時頃起きてるからって早く寝なさいは無いでしょw

さて、さて、大航海ではそろそろ大海戦です♪
場所はシエラレオネが第一候補かな?
拠点がシエラレオネなら、ビールも木材も近いので補給は楽になりそうですね^^
はやいところ、工芸をR13まで上げてセイロンに行って名工を作らなきゃ♪
海軍とフレのみなさま、セイロンで名工安売りしますので、お近くにいたらTELLしてみて下さいね~
イングランド相手だと苦戦が予想されるので名工は必須になりそうです><
なるべくお安くしますので準備はしっかりして下さいね♪
今日は疲れたのでお風呂にゆっくり入って、早めに寝ちゃおうかな?
と言う時に限って大投資戦です♪
すでに時間は22時過ぎ・・・
現在地ロンドン;;
アビジャン遠すぎです;;

今回は参加できずに終わってしまいました><
次ぎは絶対参加したいなぁ~
OSBでお船改造したいしね♪
とりあえず、そろそろ大海戦準備かなぁ^^;
2007.05.11 国の雰囲気♪
色々あって、亡命でもしてみようかなぁと考えた時期がありました。
ポルトガルでずっと遊んでいると、イスパニアとイングランドは大海戦で戦う事があるので、なんとなく敵なイメージですが、
フランス・ネーデルランド・ヴェネチアは同盟を組んだこともあるので、お友達な感じです~
とりあえず、フランスがよく同盟で戦ってるのかなぁ?
亡命したら戻るの大変なので、フランスに1人作って見ました♪

どんな国なのかドキドキです。
お?国イベントでいきなり殺人ですか^^;
でも、かっこいいなぁ~

ふむふむ、モンペリエのアヒルが可愛いじゃないですか!
マルセイユーモンペリエでもそこそこ初期に稼げるかな?
とりあえず、羽毛たくさん作って遊んでみました~
なんだか、みんなやさしい人が多い感じです。
色々教えていただきました♪

たまにはフランスで生きて見るのも楽しいなと思いました♪
時々ですが、フランスのみなさま、よろしくお願いします~
先日、リスボンの教会前でギルダーさん主催のアフロ楽団の演奏会がありました♪
前前から、お誘いを受けていたのですが、やっと参加出来ました♪

詳しくはギルダーさんのブログを見ていただくとして、
頂き物のビウェラでの参加です♪

第一部は白シャツで、第二部はお気に入りの南米服で^^
さらに、今回は演奏自体をAパートBパートに分けての演奏もありました。
とっても楽しい演奏会でした~

(途中PHSの回線が重くなって落ちてしまったのが残念;;)
20070505gakudan.jpg

ついつい、2台のパソコンがあるとキャラを2人起動して遊んじゃいます。
でも、今はノートで1台。
だから、ゆっくりと遊んでます♪
しばらくはチューリップイベントを追いかけるので、予備帆ぐらいしか手持ちは無いかもです。
あんなにいっぱい作ったグリーヴは商会ショップに500Kで入れたらすぐ売れちゃった♪
おかしいなぁ、Nシャウトで300Kでなかなか売れなかったのに;;

チューリップイベントが一回りできたら、名工かな?
出来ればガルーダが出来るRまで工芸を上げてから行った方が良いんだけど、それは厳しいかも。
とりえず、イベントでヴェネチアにGO~です^^
思う事もあって、メモ帳にだらだらと下書きしてましたが、
読み返したら恥ずかしくなったので、消しちゃいましたw

たぶん、私は戦闘を放棄してるから、海賊さんに憧れるんだろうな♪

銀行整理して色々海事用品詰め込まなきゃ。
これからも支援はしっかりして行くつもりですよ♪
