2007.04.29 古代のお船♪
とある、山陰の小さな漁村で古代船の進水式がありました。
古墳時代の古いお船です♪
一本の丸太から切り出した船体と板を組み合わせた複合船で、
この船で日本海を行き来していたと思われます。

何枚か写真と動画を撮ってみました♪
古代船にちなんで、船員も古代の衣服です~
ボート部の方が漕いでいましたが、喫水線がちょっと浅く、バランスが難しそうでした。

kodai1.jpg

kodai2.jpg

kodai3.jpg

kodai4.jpg

kodai5.jpg

kodai6.jpg

先日大投資戦がありました~
場所はカルカッタ・・・
ちょこっと遠かったけど、がんばって参加してきました♪
前回のリオは参加出来なかったので、今回はがんばっちゃいましたw
色々楽しい事があって満足です♪

詳しくは続きから~
... 続きを読む
再び実家に帰っております;;
また、ノートでパケット接続の日々が続きます。
キヒキヒは中の人帰省中になってるので、その辺フレの皆様よろしくです(謎

GWはがっつり遊びたかったんだけどなぁ^^;
まぁ、実家にいる間に大海戦が無い事を祈ってます。
チューリップイベントがあるから大丈夫だとは思うけど。
セイロンで名工とガルーダをがんばって作成してきました♪
garu.jpg

名工は2人分で約2000個、ガルーダは40個ぐらいかな?
今回はついでにいつもと違う船首像を作ってみました。
アナンタの像(8-1-0-4)とパールヴァティーの像(5-6-1-4)
砲弾回避が低いから、商人と冒険者向けかな?
リスについたらバザーの予定♪

ちなみに持ち物のポセイドンは血塗られた像です^^
私が依然襲われた事のある、ある国の海賊をポルトガルの海賊の方が沈めたそうです。
その時の収奪品だとか。
セイロンでお話した海賊さんから頂きました♪
ありがとうございます~

早朝にセイロンを抜け出して、定期船でリスボンへ帰ります♪
また、しばらくは実家からのアクセスなので のんびりしようと思ってます。
いまから次の大海戦用に名工作成です♪
Mrs.Aegisさんに両替商の転職クエをわざわざカリブまでご一緒していただいて出して頂きました^^

さくっとクエをこなして、さくっと転職です。
工芸と鋳造が優遇なので、セイロンで宝石削りながら名工作成が出来ちゃいます。
もちろん、洋上で作成すれば管理技術も上がっちゃいます♪

ケープまでは定期船で安全にw
そして、ケープからは木材購入の為タマタブ目指してスクーナーでGO!
・・・・・・
なんか、ケープ前にいっぱい赤とかオレンジの人が><
お金も積んでないし、上納品で逃げちゃえば良いやって思って、
海賊さんの間をタマタブへ向けて出航~
なんと、マグナロールさんが途中まで送ってくれました♪
ありがとぉです^^

無事にタマタブへ到着して木材を満載してセイロンへ~
今もまだまだ名工作成中です♪
そろそろ銀行からあふれるので一旦リスボンへ戻ろうかな?
アパルトメントへ詰め替えてもう一回銀行をいっぱいにする予定です。
さすがにこれだけあれば間に合うかなぁ^^;
もし、次に大海戦に参加するとしたら、相手は強敵のイングランドです。
気合入れて、準備する予定です♪
2007.04.16 大海戦♪
ギリギリでバイーアに決まった大海戦♪
今回は初めてヴェネチアの方と御一緒です。
土曜日にお出かけの為参加出来ませんでしたが、がんばって支援してきました♪

南米という事で、ポルトガル陣営はかなり参加人数が少なかったようです><
イスパニア連合に人数で負けてます><
もちろん、1日目、2日目と負け続け・・・
最終日の大型でやっとちょこっとだけ勝てました♪
戦って下さったみなさま、本当にお疲れ様です~

そして、バイーアでの記念撮影♪
200704kaisen.jpg

200704kaisen2.jpg

トサカよりもウニが多くなっているのが、最近の海戦事情を反映しているようですw

さぁ、明日から次の大海戦用に名工作ろう♪
