2007.03.27 PHS接続♪
現在の接続は実家よりPHSで使い放題(ウィルコムの2xパケット方式)を使っています。
が、一番近くて500mぐらいのところで1本しか無いのです。
木造家屋とはいえ、アンテナまでには漁協や川が邪魔してます;;
つながっているとはいえ、ブチブチ切れます。
リスボンに入ろうとして、リングが真っ赤に;;


032107.jpg

内陸には湖?が広がっていました^^;

そして、ペルナンブコ♪
ここもw
032407.jpg


ちょっとびっくりですね。
2007.03.20 とりあえず。
ノートPCとPHSを用意しました。
これで、実家からインできる環境が出来たかな?
4月までノートからなので、反応が遅かったらごめんなさい;;

皆様ご心配おかけしてすみませんでした><
2007.03.14 緊急
諸事情によりしばらくイン出来なくなりました。
アカデミー2日目は結局5勝しか出来なかったので、寂しい宝箱だけでした;;
次のアカデミーに向けて精進するとして、謝肉祭です♪

じゃがいもが60個と染料とナツメグかタバコが必要なイベントですが、
カリブのクエついでにじゃがいもを満載でヴェネチアに乗り込んできました♪
残ったじゃがいもはイベント価格で販売~
とても良いお値段で完売いたしました!

いっぱいある色の中で今回選んだのは金と銀♪
実はピンクはリスボンのバザーで購入済みだったのです。
無事にマスケラまで作ってもらって広場でSS撮影~
0310venemasukeras.jpg

右の素敵なおじ様がオルシーニ様です。あいかわらず女性を口説いてましたね~

0310venekarunes.jpg

マスケラ無しのSS♪
やっぱりいつもの王冠とブーゲンビリアが落ち着きます。

そして、去年の色の黒を身にまとったNPCを発見♪
他にも謝肉祭のイベントNPCがあちこちにいます~
0312kuro.jpg

やっぱり黒はかっこいいですね♪

0312tibi.jpg

染料の材料を教えてくれる可愛いちびっ子と一緒に♪

他にも3姉妹とか海賊さんとか探すのも楽しかったです。
最終日の今日、夜にまたジャガイモを行商しにいきます♪


おまけ♪
アカデミーで連続で引き分けた後、連続で負けちゃった><
0310hikiwake.jpg

謝肉祭記念 発見アカデミー大会 <パラケルスス杯>
さぁ、この日の為にがんばって冒険してきたのです。ヴェネチアで30枚のカードで他の冒険者と勝負♪

冒険者がいっぱいあつまったヴェネチア。
0310akademis.jpg

謝肉祭の衣装を着た冒険者に混じって、生物と地理のコンボで勝負です♪
結果は7勝><
またまた、10勝に届きませんでした。
海賊に追われながらがんばって集めたカードだったんだけどなぁ~

ゴア前でカリカットから来た海賊さんに会っちゃいました;;
全速力で逃げたら、逃げないでってww
0309goa.jpg


この海賊さんからは、2回逃げてます♪
ジャカルタの港前で張ってる所を、振り切って出航した所~
0308jakaruta.jpg


こんな感じに楽しみながらでしたが^^
今日こそ10勝!がんばります!
ポルトガル会議の為にEUに帰国して、アムステルダム&ロンドン&リスボンの地図を一生懸命発見してました♪
目標は遺跡発見と生物を出来るだけすること~
ふぁんしあもキヒキヒもすべての地図を報告して1からやり直してます。
思ったより地図がいっぱいで荷物が大変^^;
発見物のある地図を優先であちこち行ってます。

久々にリガとストックホルムに行ってきました~
雪景色に和みながら、色々発見♪
ストーンヘンジもカルナック巨石群もしっかり見つけてきました。
この辺りの遺跡はやっぱり素敵です。
次に来た時にゆっくりとSS撮りたいな~

今日のメインはリスボンで出る虫の地図~
この地図から始まる虫のクエは見ごたえがありそうです♪
tatezuno.jpg

月曜日はドキドキしながら虫クエ&ジャガイモ運搬船になってヴェネの謝肉祭イベントかなぁ?
やっぱり冒険楽しいです♪
大海戦も無事に終わり、色々と思う事もありましたが、心の中にしまっておくとして、さぁ、冒険です♪

伸ばし伸ばしになっていた、冒険Lv上げのたびに出てきます~
今度のアカデミーは150ポイントとかなりがんばってカードを集めないと1勝も出来なさそうなんですもの。
目指す、パティシエにも必要ですものね。

始めはカリブと南米から♪
とりあえずは、生物クエをクリアしていきます。
なんだか、新鮮♪
勅命でがんばって入港許可を頂いた割には、クエストはほとんどこなしてなかったようです。
高ランククエがいっぱい♪
ブーストしながらサクサク?いきます。
南米のクエストをこなした方はお分かりかと思いますが、
酒場娘のジゼルさんは結構、いや、そうとうどじっ子ですw
天然とも言うのかしら?その辺はクエストで体験してみて下さいね。

jize.jpg


サントドミンゴ-ポルトベロ-リオデジャネイロと、なにげに移動距離があります。
とうとう、お気に入りのモラが壊れたので現地でシュルコーを購入♪
地味な格好になりました;;

EUで出る前提クエストと前提地図が一枚あることを忘れていましたが、とりあえず、出来る生物クエはすべてクリア♪
冒険Lv41まで上がりました~
目標のLv50はまだまだ先だけど、それまでは冒険者でがんばります♪
nanbeikue.jpg

このクエはリオ→メリダ行き^^;
キヒキヒにフルブーストさせてクリアでした♪
うまくSSが取れなくてショック><
