秋の収穫祭記念“グルメレース”の第一弾!
地中海グルメツレースに参加してきました!
結果は・・・せっかく-18%のスクーナー乗ってるのに10分以内に入れませんでした;;
うん。理由はね、すごく単純なんだけど、2人で参加したのですよ;;
えと、「二兎追うもの一兎を得ず」というコトワザがありますよねw
2台のPCで追従とかいちいちやってたら、遅れますってば><

続きからは各地の名産料理のSS集です♪
もちろん、レース中はSS撮る余裕無しなので、SSはレース後に撮ったものです。
ログから抜き出したその時のNPCのセリフと共にお楽しみ下さい♪
SSも多いし、結構長いのでお気をつけてです。
... 続きを読む
このところインする時間が減ってしまって、ブログも書いていなかったなーということで、
レパントの戦い2.5回目とメルカトール杯についてです。

残念ながらレパントの戦い2.5回目はお休みしてました。
インできたのは鯖落ちの最中w
しかも、ゼフィ鯖の商会管理局のぞいてみたら、び(仮名)さんの商会、50人で満員では無いですか!
ここでも乗り遅れた感じが><
寂しく広場でバザコメ出してたそがれてました。

メルカトール杯♪
初日はキヒキヒで参加~
惜しくも?8勝だったためにシャウトで王冠買っちゃいましたw
買った後で爵位が2つ足りなくてかぶれなかったのは内緒ですよ;;
2日目は生物デッキを見直して、アントイーターコンボを仕込ませたふぁんしあで参戦!
・・・9勝どまり;;
後1勝が出来ませんでした。☆2つまでは行くんだけど、そこからが結構大変。負けはすべて☆2からでした;;
次回は150ポイントになりそうな予感なのでキヒキヒで生物コンボは全部見つけておきたいです^^
目指せ、カメレオン!
苦しい戦いだった大海戦が終わりました。
参加した両陣営のみなさま、お疲れ様でした~

結果はイングランド辛勝!
【勝率】(勝利ポイント)
ポルトガル  40% (5596)
イングランド 60% (8500)でした;;
実際に戦力差が1.5倍ある戦いだったとはいえ、
洋上で支援しながら感じたのですが、今回はイングランド勢に圧倒された戦いでした。
おまけに満足な準備も出来ず、悔いの残る大海戦となってしまいました。

反省会や最終日の座談会で出た意見やフレからのTELLの情報をまとめて、次回につなげていきたいと思います。
というわけで、SSを交えながら今回の大海戦のまとめです♪

長いので続きから~
... 続きを読む
レパント最終回や会議とか色々参加できずに、大海戦当日。

今回は

◆第18回 ポルトガル軍の攻撃
2006/11/10(金) 20:00~23:00 第1回戦
2006/11/11(土) 20:00~23:00 第2回戦
2006/11/12(日) 20:00~23:00 第3回戦
【攻略目標】
イングランド同盟港
コペンハーゲン
【会戦海域】
ユトランド半島沖
バルト海
です^^

どうやら、初日はオスロから出撃の様子。
今回もビールとか消耗品満載で支援艦隊で参加しております。
今回は桶が2000個ぐらい売れた気がする^^;
みんな、桶用意するの大変なのね。
あとは、錐かなぁ?
それ以外は時間が無くて作れなかったんですが><
明日も(今日もw)バリバリバザーしますので、みなさまがんばってくださいです。
でも、今回は資金が無いので原価バザーばかりでちょっと心苦しいです;;

では、初日のリューベック前の様子をSSで♪
20061110-1.jpg

20061110-2.jpg

20061110-3.jpg

