今回は鯖落ちしないでちょっとほっとしたレパントの戦い。
前回の戦いは、世界中の人が気を失ったという、
ちょっと苦しい理由で騎士オルシーニさんと王弟ドン・ファンの出陣の挨拶をしっかりと聞いてまいりました。
oru1.jpg

端にいるヴィットーリアにも挨拶をして、さぁ出撃です!

vi.jpg


今回は先に布陣をするとの作戦らしく、56分ごろにはすでにみな洋上へw
repa22.jpg

今回もかなり強い方々とPTを組むことが出来たので、東地中海で戦功重視で行くことに♪
repa21.jpg

正直言って、ガレアスばかりで援軍要請出してるだけのお邪魔虫だった気もします><
よく考えれば、もっと良い船も乗れたのに;;
次回は交易Lv上げてさらに良い船で参加予定・・・
一緒のPTを組んでくださった方々、本当にありがとうございます。
repa20.jpg

もう、SS撮る暇も、メッセージ読む暇も無いぐらい戦っていました。
おかげで戦功もいっぱいたまったのですが♪
repa2.jpg

日曜日は息切れしちゃって、のんびりしてました。
やっぱり戦闘は苦手だなぁ><
さてさてさて。
海事キャラにカリブの入港許可が出ました!
ということで、書簡を届ける勅命をさくっとクリアして、いざ新大陸♪

やっと、開拓地へ降り立つことが出来ました!
bukobu.jpg

常備アイテムを極限まで減らして、硬化銅板を極限まで詰め込んで開拓地へ♪
今まで、戦闘Lvが上がってしまう為、ふぁんしあ達では納品出来なかった不満をぶつけるかのように、たっぷり道具屋のおやじさんに渡してきました!
何度かブーメランもして、ガシガシ納品♪
人の少ない時間なので、納品した分だけ武装度が上がるかなって見てみたんですが・・・
25枚納品して100;;
先は長いですね・・・

さて、今日はレパント仕切りなおし1日目!
今日こそ鯖落ちしないように祈りながら戦ってきます♪
目指せ!合計200!
repasen.jpg

10月22日(日) 22:00 ~ 23:30
この時間がレパントの海戦です。
この日の為に?育てていた海事キャラを引っ張り出して、銅製大型商用キャラックに乗ってシラクサで待機!
ワクワクしながら野良艦隊に参加して開始イベントを待っていました♪
repakyo.jpg

トサカとロロ兜が目立つみなさん本気仕様w
新装備の回避+2の帽子も見えます。
かなりの人数がシラクサの教会前に集まっていました。

時間になると、総司令官であるイスパニアの王弟、アウストリア伯ドン・ファンさん登場!
さらに、オルシーニさんも♪
repaoru.jpg

オルシーニさんは相変わらず女性を口説いてるし、
ドン・ファンさんはちょっと固い感じでしたが、がんばってます。
他のPCとの掛け合いもあって盛り上がって来て、斥候からの情報を聞いて出撃です!

シラクサ出航直後、提督が回線不良でいったん落ちた以外は順調に行ってました。
ドン・ファンさんも、
repadon.jpg

オルシーニさんも、がんばってます!
repaorushi.jpg


!!!しかし!!!
2戦目途中で反応が無くなり、回線落ち><
再接続を試みたんですが、エロ鯖が落ちていました;;
仕方なく、ノト鯖へ^^;
noto2.jpg

すでにいっぱいw
えと、多すぎ?
リスボンの教会前がひどいことになっておりました。
ノトスの皆様、ご迷惑をおかけしました;;

さて、気を取り直して、復帰したエロ鯖へ…
当たり前だけど、洋上で1人w
そこへオルシーニから・・・
騎士オルシーニ>オスマン艦隊は、一時退いている!
この隙に全軍、艦隊を組み直してくれ!

敵も負けずにw
総督ウルグ・アリ>オスマン艦隊! 東地中海とティレニア海より再度侵攻を行う!
総督ウルグ・アリ>体制を建立て直しつつ、一旦アルジェ、カイロ周辺まで撤退せよ!

色々な不満をみんなでシャウトしながらシラクサへ撤退です。
repasira.jpg

どうにか、シラクサで先ほどの野良艦隊と出会えて(お一人最後まで復帰できずでしたが)
4人で組みなおして、海上へ出撃です!
援軍に入ったり、入ってもらったりでサクサク倒していきます。
でも、さっきより若干敵が少ないかな?
4~5の戦功をもらいながら敵を探してうろうろとw

すると!
王弟ドン・ファン>連合艦隊全隊に布告します!
皆さんの活躍により、敵増援部隊は壊走しました
この調子で敵本隊を討ち果たしましょう!

司令官アリ・パシャ>そんな馬鹿な…。
ワシが手塩にかけて育てた、精鋭たちなのだぞ!
それがこんなにも、わずかな時間で…!

騎士オルシーニ>いいぜ、みんな!
この調子で、オスマンのヒゲ面どもを
一隻残らず、ぶっ潰してやろうぜ!

司令官アリ・パシャ>おのれ…、匹夫どもが図に乗りおって…!
司令官アリ・パシャ>ハイレディンよ!貴様はこの本隊を守っておれ。
ワシは前線に出で、異教徒どもを討ち果たす!
ハイレディン>フフ…、随意になさるがよろしかろう

伝令>敵司令官アリ・パシャが、
諸将を率い、出撃した模様!
全軍、警戒されたし!


おし!本隊が出て来るから気合入れてがんばろー!
というところで;;
また落ちました。

再び、ノト鯖へ。
noto1.jpg

もう、みんないすぎですw
ひとしきりお騒がせして、1時間ちょっとでエロ鯖復帰&イベント延期のお知らせが;;

シラクサへ戻ると、どうやら戦功を確認するNPCがいなくなっているようです;;
もしかして、ほんとにやり直しなのかしら?
ログから計算すると、戦功は72でした。
残ったのはトルコ絨毯と敵対度だけでした。
シラクサにはどんよりとした空気が・・・
sirahouke.jpg

抗議の座り込み?
それにしても、エロ鯖の人とコウエイの鯖管理の方には散々な夜でしたね;;
・・・
今日も東地中海で生物クエとオーブのクエを繰り返して、貯めてから納品行ってきました。
カナリア沖も、サンロケ沖も海賊がいなくて、快適に航海できて…
投資用に持っていった3Mも無事に投資できて…

さぁ、納品だったんです。
えぇ、道具屋さんをクリックして納品ボタンをクリックして…

・・・
・・・
カチャン!
え??
なんか変?

???

!!!

・・・アイテムを売却しました
・・・売却しました
・・・売却

きっと寝ぼけてたんです;;
オーブが5個売れたんです。
道具屋のおじさんが欲しいって言ってたんだと思います。

;;
今日はゆっくり寝ます。
本日もアリさんのようにせっせと開拓地へ納品してまいりました♪
nouhin-1016.jpg

ちょっとは発展度上げられたかなぁ?

実は先日、ペルナンブコの商業度が10000超えたので新しい交易品が売りに出されました♪
なんと、
なんと、
bukokoueki1016.jpg

丸太ですw
次の交易品に期待ですね;;
確実に埋まっているのが分ってるのがシェリーだから、チャンスはあと1個ぐらいな気もするのですが;;
良い交易品だと夢見ています♪

さてさて、イスパニアの開拓地が武装度20000を超えたとかで、戦闘Lvのキャップの外れるイベントが出来るようになったそうです。
ということは、文化と商業を20000まで上げればそれぞれのLvキャップも外れるわけですよね^^
私にはまだまだ先のLvなのですが、ちょっとがんばりたくなりました♪
やっぱり、目標が見えるとやる気も違います。
がんばろっと^^
今週もがんばって納品中♪
東地中海で冒険しながら貯めたオーブを今日も納品です^^
nouhin-1013.jpg

なかなか、数字が伸びないけどまだ見ぬ中枢都市を目指してがんばってます~

さて、今回も黄麻を抱えて行ってきたので、ヴェラクルスで強化ロープ作りです。
最近、JB部品の景気が悪くて(大海戦景気が良すぎた?)なかなか良いお値段が付けれません;;
でも、お船がそれほど大きくないので交易よりは加工で儲けた方が良いかなぁ?というわけでがんばってきました。

採集して、作って、いらない交易品売ってと深夜にがんばっていたら、いきなりすごい人が!
kamenn1.jpg

どうやら新クエの発掘品らしいです。
眠そうなお顔がかわいいw
ちょこっとお話したら、なんと!貸して下さるとの事♪
kamen2.jpg

!!!
顔が大きくなりました;;
でも、たまたま着てた黒ケンテに似合います♪
いつの日か冒険で発掘できる日を夢見ながらお返ししました。
(SS失敗してアイテム名が分りませんが、いつか会えることを夢見てあえて調べませんでした)
試着させていただき、本当にありがとうございます^^
個人的にはもう一個の金の仮面よりこっちのがかわいいかなぁ?

そして、早朝にいったんペルナンブコへ寄ってからリスボンへ帰ろうとしたところ、なんと港前に海賊さんが;;
この海賊さん、アピコメに海賊じゃないよって書いてあるのにポルトガルとの関係は険悪ですw
サントドミンゴでチェック済みです!
船はヴェネチアンガレアス。目の前を風下へ向かって通り過ぎるかと思ったら、Uターンして迫ってきます;;
あわてて青ゾーン内で私もUターン。
こんな時はピンネース-18%の威力が出ます♪
青ゾーン内を風上へいったり、風下へ行ったり、グネグネ回って海賊の船を頻繁に方向転換させます。
相手の船をチェックする余裕はありませんでしたが、ガレアス系は旋回があまりよくないはず。しかも、ここは南米で波が高い所!
まだ、青ゾーンにいるので、逃げ切れる可能性はあります!!
ペルナンブコ出てすぐは、南東方向へ風があるので脱出は南から東です。
リスボンは北北東、風上に向かうので漕ぎがある海賊さんからは横帆のピンネースは逃げ切れるか微妙なのです。
うまく方向転換を繰り返して、南東方向へ脱出!
風に乗ったピンネースは後ろの海賊を引き離してぐんぐん進みます。
海賊の船が見えなくなったら、真東へ♪
海賊は船の向きからバイーアへ向かったと判断すると思われるので、真東へしばらく進んで真北へ方向転換♪
リスボンへ一直線で帰りました^^;
ふぅ。
手に汗握る7分間でした♪
今日もペルナンブコへ納品に行ってまいりました♪

今日の収穫は太陽の護符~
冒険経験値が25入りました。
なにげに、納品で経験値がもらえるから、冒険Lvが上がりやすくなってます^^
nouhin-1010.jpg


今度のメンテナンスでどこまで変わるかが楽しみなところです。

ちなみに、現在の交易所は…
bukokoueki1010.jpg

もしかすると、マテ茶は投資しないと見えないかもです。

道具屋さんは…
bukoaitemu1010.jpg

噂の肌を黒く染めることの出来る粉が売っています。

造船所は造船を持ってないので確認出来ないのですが、スクーナーが作れるみたいです。
まだまだ発展度が低いので外見は変わらないかもですが、みんなで育てる街があるって嬉しいですね^^

今回は加工木材をいっぱい作って帰ってきました。
ちょこっとは投資分のお金が出来るかな?

さぁ、また東で冒険してオーブとか護符とか集めて納品行ってきます♪
今回のメンテでか、発展度か開拓度?の為かペルナンブコにマテ茶が追加されました♪
がんばって納品したおかげなのかな?
相変わらず、街の様子は変わりませんが、何時の日か景色が変わると信じて投資と納品を繰り返す日々です♪
buko.jpg


この日はオーブを3つ納品です。
現在冒険Lv上げの為に釣り師に転職しちゃったので、ギリシャ神の護符を東で冒険して集めて納品してきました♪
納品で冒険経験値と名声がちょこっとだけでももらえるので、二度おいしい感じです。
nouhin1.jpg


あんまり変化なくてやることないから釣りしちゃいましたw
bukoturi.jpg


さて、ペルナンブコで納品が終わったらヴェラクルスで強化ロープ作りです。
郊外で二人で採集♪
タイミングよくショートカットに割り当てたF5を押して採集、採集、採集です。
間にチャットが入ると大忙しw
F5押して、チャットのコメント入れてF5、読んでF5、時々回復してF5・・・
でも、がんばって採集すると10本ぐらい強化ロープが出来ます。
採集Rも上がって冒険経験値も稼げて一石二鳥♪
ん、ロープは500Kぐらいで売れるから、三鳥かな?
最近はおそろいの色じゃなくて、ふぁんしあに黒、キヒキヒに白を着せて楽しんでます^^
kurosiro.jpg


今週も開拓がんばるぞぉ♪
