日曜日のポルトガル模擬の見学すら出来なくてしょんぼりした週末でした。

最近、南米に頻繁に行くようになっています。
投資と納品なのですが、これが結構楽しい♪
ペルナンブコはリスボンからキヒキヒの船で25分。サントドミンゴよりちょっとだけ近い感じです。

まず、東地中海やナポリのクエをちょこっとやって、名君のオーブやギリシャ神話のオーブを集めます。
ついでに商館をのぞいて、納品用レシピ(高級胴衣・道化師)が安く出てないかチェック!
アイテム欄がいっぱいになったら、セウタで黄麻を積み込んでペルナンブコへ一直線♪

途中の海域で検索にかかる海賊さんの航路を想像しつつ、適度に方向転換して南米の曲を聞きながら上陸~
ここでアイテム納品です。海賊さんがいないか警戒しつつ、納品ブメしたりしてひとしきり開拓地を堪能w

次にリスボンなどで受けたカリブの生物クエをクリア♪
報告したらヴェラクルス方面行きのクエをゲット。

海賊さんにおびえながらヴェラクルスへ~
ここでは郊外でサイザル麻を採集します♪
持ってきた黄麻で強化ロープを作成したら、バイーアへ~

途中、クエをはさみながら、補給によってバイーアまでがんばります。
バイーアでは木材を買ってお金を下ろして、ドキドキしながらペルナンブコに向かいます^^
ここが一番緊張します^^;
お金も1Mとかあんまり多くはないけれど大切なお金です。

そして、ペルナンブコに到着で発展の為に投資します♪
ついでに加工木材を作成♪
さっきの納品でちょこっと上がった文化度や商業度を見ながら、リスボンへ帰るのです。

大体3日ぐらいのコースかな?
あまりにも先が長いので、ちょっと心が折れそうになってますが、南米は近くて楽しそうなのでがんばりたいと思います♪

そんな、南米のクエの途中に撮ったお花畑のSSを^^
hanabatake.jpg

プロフィールからも分るように、現在ふぁんしあとキヒキヒの2アカウントで動いています。
アカウントが2つということは、それぞれに裏のキャラもいるわけなのです。

今日はふぁんしあの裏の子のお話。
名前は恥ずかしいので出せませんが、国籍はポルトガル♪
海事キャラを育てたくて、背の高い男性で作ってみました。
fun-ura2.jpg

鎧を着て偉そうですw

海事に関してはまったく分らなかったので、最初は商人で商用ピンネースに乗れるまで育ててみました。
次に、海事のメッカジェノバにゴー
装備は鉄板とカロネードと大型船尾楼♪
とりあえず、転職を紹介してもらって初めての戦闘です~
ドキドキしながらも、装備の力で圧勝w
その辺の旗付・旗無しあわせてLv15まで上げたらジェノバスクールへ入学です!
しかし。。。
なんとなく時間ばかりかかっていまいち^^;

そういえば、FORSUさんがカナリア沖でLv上げしてたなーと思い出して、行ってみました。
これが大当たり♪
船が店売りの商用ピンネースでしたが、一回も沈むことなくさくさく狩れます。
平均で300ぐらいかな?
結構密集してるので資材や玉が切れるまで、砲撃でがんがん行ってました。
もちろん、ここは海賊さんのいっぱいいるところ^^;
通り過ぎること3回。拿捕されること2回でした;;
近くに海賊が来たなーと思ったら、とりあえず身近なNPCと戦闘に入ります。
で、あきらめるまで戦闘海域をぐるぐると・・・
これで結構見逃してもらった気がします。
あ、もちろん戦闘中も他の船を見えるような設定にして、海賊の船を確認しながらですよ^^

カナリア沖の敵で経験値が入りにくくなったら、カーボヴィルデに移動です♪
ここの敵も大体300ほどくれるのでサクサクサクと上がっていきます。
戦闘Lv24でちょっと息切れしちゃいましたがw

さて、なぜここまでがんばって戦闘を上げたかというと、幽霊船イベントに出たかったからなのです。
ただ、結局良い船がなくて、交易を無理やり上げて商用大型キャラックで参加してしまいましたが。
戦闘上げた意味なかったよー;;
大変強い方々のPTにお邪魔できたので、地図なども頂けました^^
PTでご一緒した方、本当にありがとうございます。
ガレアス乗りたくなりました;;
yurei-1.jpg


そして、しばらく新大陸イベントーということで眠っていましたが、
やっぱり造船と鋳造は持ってたほうが良いかなーということで起こすことに。
まずは鋳造が上げやすいかなーという事で、さくっと鉱物商に転職。
リスボンの商館の木材で予備舵を作ってR2にアップ!
プリマスの青銅で撤収の鐘を作ってR4までアップ!
後はハンブルグで、鉄材・鉛でR6までアップ!
さらに、鉄材・鉛・青銅・撤収の鐘・アルケブス銃でR8までアップ!
現在リューベックに行こうか迷い中です。

これで4人の将来が大体決まったか感じです。
ふぁんしあはパテシィエで調理と工芸。
キヒキヒは冒険者で開錠かな?
後は船大工の造船と鋳造。もう一人は仕立て師で縫製と保管。
これでたいていの事はカバーできるかなぁ?
先は長いですが(1年以上かなw)楽しみながらがんばります♪
世間は南米の新港の話題でいっぱい?ですが、あえてここで東アフリカとアラブの話題を♪

ちょこっと前の話になりますが、リスボン近辺で交易したりお料理していた時の事です。
ふと、入港許可を見てみると、カリブの許可は出ているのですが、東アフリカとアラブ、インドにかけて港が1つしか発見されていません;;
afurikanannbu.jpg

afurikatoubu-inndo.jpg

ケープの次がカリカットって・・・

これじゃぁ、駄目だろうって事でのんびりゆったり街発見の旅に出かけてまいりました♪

ここから先はSSいっぱいなので、続きからどうぞ~
... 続きを読む
新レシピや新アイテムとか新衣装とかいっぱい出てきて楽しんでます♪

新大陸ではフ(仮名)さんより、黒粉を頂いたので使ってみました~
良い色に焼けて健康的にw
キヒキヒと並んで見ると焼け具合がよく分ります。
iro.jpg

頭に付けているのはバラの髪飾り~
ジ(仮名)さんからのプレゼントです♪
おふたりとも、ありがとうございます^^

さて、色々新しいレシピが増える中、今まで2冊しかなかった保管レシピも増えて、保管に光が当たった感じです♪
そこで、早速保管優遇の釣り師に転職~
釣りをしながら保管R3にして、管理技術という新スキルも習得です!
実は保管ブースト装備が何も手に入らなかったので、副官の+1だけでがんばっちゃいました。
みんな考えることは同じですね^^

ここからどうやって上げようかなって思っていたんですが、
今回旅人の食料調達術のレシピの内容が変わって、卵の温め方が増えています。
ちょうどR4♪
ふぁんしあは調理も持ってるし、鳥レシピも常備~
そこで、ひたすらニワトリ→卵→ニワトリ→卵をやってみました♪
卵の温めはニワトリとアヒルが孵化します。
atatame.jpg


孵化したニワトリとアヒルは卵を採ります。
sairan.jpg


これの繰り返しで究極の卵とニワトリとアヒルが完成しました!

究極の卵♪
tamago.jpg


究極のニワトリ♪
niwatori.jpg


究極のアヒル♪
ahiru.jpg


ニワトリは卵になっちゃいましたが、アヒルと卵は自宅に保管中です^^
ちなみに、ここまで作るのに保管がR3→R7になりました。
コツは大成功を少なくする事かな?
限界の金額を調べたい気はしますが、今回はここまで。
次のキャラの保管上げの時にチャレンジしようと思います♪
やってきましたLa Frontera
皆さん、楽しんでますでしょうか?

当日はメンテ終了とともにログイン♪

えーと、嬉しさのあまり色々シャウトしちゃいました♪
情報共有系チャットにも入り、さぁ色々はじめるぞってところでサーバーダウン;;
唯一落ちていなかったノトスサーバーにお邪魔してきました^^
とりあえず、ポルトガルで作って銀行前にダッシュ♪
思う存分決闘してきましたw
決闘許可にして、決闘しましょ♪と言うとすぐに申し込みが^^
さすがに一戦目は負けちゃいましたが、武器を付けて(初期装備だけど付けてなかったの)二戦目からはどうにか勝てました^^
いっぱい人がいたので、バザコメに決闘しましょと出して、決闘申し込み待ち~
乙(仮名)さん・か(仮名)さん・ナ(仮名)さん・乙(仮名)さんと決闘できました^^
そういえば、難民や鯖落ち系のお名前も多かったですが、エウロスでよく見かける方のお名前もいました。
私もふぁんしあで入ってましたし~

そして、緊急メンテの後にもう一度エウロスへ~
勅命クエでお料理配達を受けてみたのです♪
でも、エビ・カキ・バターから魚介のグリル作って100個納品;;
結構きつかったです。
がんばって作って新大陸チャットの皆様と一緒に枯れ木に納品してきました♪
クリア後に色々お話して、生物R5のクエが効率が良いんじゃないかということに。
魚介のグリル100個は採集R6以上で星2つだし、ウマ50頭はカレー郊外で調達R7必要だし…
交易系は厳しいものがありました。

さて、金・土・日は勅命いっぱいですw
ふぁんしあの生物はR3なので銀の手鏡をバザーでゲットして、艦隊組みながら上陸地点の往復してました♪
合計で6往復かな?
日曜日は達成後のスキル枠増加と入港許可の為の艦隊支援で現地でバザーしながらのんびりしてました。
道案内とかしてみたらこれが結構楽しいのです♪
んーと、アトラクションの案内のお姉さんな気分♪
でも、色々やってたのにSSは一枚も撮ってなので今度SSの為に勅命しに行こうかなって思ってます。

メインPCも修理(マザボ交換でした)から帰ってきたので、火曜日からバリバリがんばります♪
