上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレのFORSUさんの所で「大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問」という面白そうなことをしてたので、私も便乗です♪

http://www.f3.dion.ne.jp/~h.oda/dol100q_main.htm
質問は↑このサイト様からです♪

でも、100問って長いから、続きから~
... 続きを読む
スポンサーサイト
ようやく、ふぁんしあにカリブの入港許可が出たので、行ってきました♪
初カリブは緑いっぱいで、リゾート気分でほわほわしちゃいました。
何枚かSSを撮ってきたので、続きから~
... 続きを読む
今回のレースはメルクレ追跡レース!
マルセイユを出発して、最終目的地点はおそらくアマゾン川上流ではないかと言われていました。
レースの詳細は公式を見て下さいね。

今回追い詰めるのは頭目のヨアヒム“ゲバルト”メルクレ25歳。
ゲバルトとは、闘争・強権の意味らしいです。
海賊団三首領の最後の一人です。
今回は、ふぁんしあと冒険キャラと二人で参加♪
がんばって上位を狙えるように、探検用ナオ-18%(縦帆仕様)と商用大型キャラック-18%(横帆仕様)で行ってきました。
途中に待ち受ける罠を知らずに・・・

ということで、また、ログを交えてなので続きからどうぞ♪
... 続きを読む
フレンドのセレム=リーシェスさんより、冒険キャラ用にベルベットジュストコールを頂いちゃいました♪
berunetto2.jpg

ベルベット生地で優雅さを加えた熟練した提督のためのコート。
という、大変高価なお洋服です^^
チビキャラが着ると、発表会とかの服に見えちゃいますがw

他にも、緑シリーズがいっぱいになったので、SSは続きから~
... 続きを読む
今回のレースにともなって、サンジョルジュ沖(ギニア湾)が安全海域になっていました。
サンジョルジュといえば、生物と宗教のクエがいっぱいあるところです♪
せっかくなので、冒険キャラと一緒にアフリカ(主にアフリカギニア湾北の上陸地点)を探検してきました!

合計発見物は11個♪
ソコ像・エシュ像・オロルン像・ドルーリオオアゲハ・ストレリチア・ヨウム・ホロホロチョウ・ツメガエル・ミーアキャット・ブルーバック・大カジキの11個です~
発見


続いて、ルアンダのSS
ここまで安全海域だったのでのんびり冒険できました♪
海賊が居るドキドキも良いのですが、周りを気にしないで航海もなかなか良かったです。
ruanda.jpg


海を見ながらたそがれてみたところ♪
afu.jpg


ここはサントメ♪
小さな島ですが、投資すると石切の書が出たりして結構お気に入り~
現在はイングランド同盟領になっております。
santome.jpg


そして、サンジョルジュ♪
クエを何度もしてると依頼斡旋書が貯まってきます。
結構貯まったので、安めでバザー^^
街中はジャングルなイメージで朝靄なのかな?
sanjo.jpg


こんな感じで、アフリカ冒険の旅は過ぎていきました♪
第2回…ルーレックス追跡レースに参加してきました♪
冒険キャラで、商用大型キャラック-18%でw

公式のイベントなので、詳しくはここから。
ヴェネツィア→ジェノバ→セウタ→サンジョルジュ→ルアンダ→アフリカ南岸というコースでした。
結構距離があるので、面白かったかな?

んーまぁ、色々とあったので、続きから♪
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。