上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.16 沈没船その3?
釣りや採集で集めた断片と頂き物の断片が結構たまったので、
EUに帰ったついでに沈没船を引き上げてきました♪

どんな船が引きあがるかワクワクです♪

tin7.jpg
7隻目 カタロニアの貿易船
サンゴ69&真珠69
カタロニアつまり、カタルーニャ(バロセロナ辺り)の貿易船です!
主な交易品の火器を売ってきた帰りでしょうか?
母港を目の前にして嵐にでもあったのでしょうか?

tin8.jpg
8隻目 探検船の搭載艇
ロープ&学者のアミュレット&エビ104&賊
探検船らしい?学者のアミュレットが発見されました!
カリブまで探検に来たのに嵐でしょうか?それとも襲撃でしょうか?
考古学者や司祭といった冒険者が遺跡を目指して乗船していた船に違いありません!

tin9.jpg
9隻目 北海貿易船
琥珀65&カニ73&賊
北海らしく、琥珀船です!
この琥珀はダンツィヒとリガ、どっちのかな?
沈んでいた海峡は海賊が多いので、海賊に盗られるぐらいなら自沈する!
って感じだったのでしょうか。

tin10.jpg
10隻目 新大陸探検船
望遠鏡&宝石箱&鉛の砲弾
とうとう、搭載艇ではなく探検船本体です!
この船でサルベージがR3になりました♪
砲弾を積んでるちょっと物騒な船です。
宝石箱は交渉用にEUから持って来た物でしょうか?それとも乗員のかな?
イスパニアと敵対する国の船だった為、沈められたののかも;;

今回も楽しい沈没船ばかりでした♪
スポンサーサイト
20枚ちょっと断片が貯まったので、リスボンに帰還ついでに引き上げてきました♪

ここで、サルベージと曳航のポイントを。
副官を雇っていると、沈没船の近くの海域に入ったときと、
沈没船がある海域でセリフが出ます♪
ラシードだと、地図を良く見ろ!なんて怒られますw
さらに、副官が見張りに配置されていると、ポイント近くまで来ると別のセリフが出てきます。
つまり、サルベージは副官を見張りにしておくと幸せになれるのです♪
その海域に入ってしまえば地図上にマウスカーソルを動かすと赤い×がうっすらと出てくるんですが^^;
あたりをつけたらひたすらサルベージ!
2人以上の艦隊で探す事をお勧めします。
出来れば3人かな?
見事見つけて引き上げ開始ですが、ここで注意!
引き上げ中に船は傷むし船員が落ちるので、船員は出来るだけ多く、修理用の資材は忘れずに持って行きましょう♪
さて、引き上げたら船の名前と☆と必要スキルがわかります。
ここで発見物になる船かはチェック可能ですね^^
後は曳航~
後ろの沈没船が遅れだしたら一旦錨を降ろして待ちましょう。
決して急加速で引っ張ってはいけません~
艦隊の場合はお手伝いが出来ますが、曳航しているPCには追従が出来ないので(艦隊の他のPCには追従可)注意です。

さてさて、今回の沈没船をダイジェストで♪
tin2s.jpg
ダイヤモンド64&盟約の美酒23&山賊
ダイヤを積んで売りに来たけれども、嵐で沈んでしまった感じかしら。

tin3s.jpg
真珠67&盟約の美酒23&山賊
せっかく真珠積んできたのに港に入る前に><

tin4s.jpg
カニ74&エビ81
貿易してたけど商売がうまくいかなくて漁船に転向したは良いけれど、いきなり漁船になるには知識が無くて、嵐で沈んじゃったんでしょうか^^;

tin5s.jpg
カニ71&投網&山賊
カニ漁船です。投網をつけてたから大漁すぎて港に帰る直前で沈んじゃったのね;;
きっと、地中海の貿易がうまくいかなくて漁船になったのでしょう><
tin6s.jpg
銀69&金60
何かを売って、ヴェネツィアへ帰る途中、マルセイユを出航したは良いけど、
欲張りすぎて沈んじゃったのかしらw

今回も楽しい沈没船ばかりでした♪
セイロンで名工を2700個近く作成したら沈没船の断片地図がそこそこ貯まりました。
リスボンに戻ったので早速引き上げに向います♪

まずは1枚目~
tinnbotu2.jpg

☆が2つだけど交易船です♪
でも、バルシャ;;
tinbotu2-fune.jpg

中身はムール貝77個と金61個。
貝がこんなにあるなんて、結構長い間海に浸かってたんでしょうか?

2枚目はこちら~
うーん、ちょっと期待できないかも;;
tunbotu3.jpg

でも、船はちょっと大きいです!
tinnbotu3-fune.jpg

中身はカニ70個中ガフセイルと山賊でした。
アイテムだとNPCが出てくるのかしら?
またしばらく地図を集めたら一気に行くつもりです。
次の船が今から楽しみ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。