2011.12.26 大海戦!!
要塞戦が始まって2回目の参戦でした。
今回2日間ですが全力で支援♪
そのわりに色々抜けていましたが・・・;;

守る港は連盟していただいたフランスのカレー
攻める港は、、、プリマスとかドーバーとか

結果はカレー陥落でしたが、めちゃくちゃ楽しめました!

1日目は手探り状態な感じでしたが、
2日目!要塞再構築?で鉄板をひたすら買ってバザーして、買ってバザー・・・

カレーの港前に浮いてると、工作の方々が次々入港して、
要塞攻撃の艦隊が待機して、砲撃が始まり、
どんどん砲撃艦隊が増えていって(最高6艦隊以上?)
ぱたりとカレーからの砲撃が途絶える瞬間を見れました;;
すごい迫力だった!

構築に往復して下さった方々、本当にありがとうございます><
次はレシピとスキル用意して圧延鉄板にしてバザりますね;;

色々次回への改善点のある海戦でした。
3日間、参加されたポルトガル&フランス&オスマントルコの皆様、
対戦相手のイングランド&ヴェネツィアの皆様、
お疲れ様でした~

そして、支援の皆様&ギルダーさんお疲れ様です!
大海戦に参加の皆様、お疲れ様でした!
特にギルダーさんと支援の方々、本当にお疲れ様です♪

直前に風邪を引いてしまって、満足な支援とはいきませんでしたが、できる限り支援してみました!
おかげでちょっと気合抜け中ww

今週末はリアルではハロウィンイベント♪
大航海はアカデミー!
力いっぱい楽しむ予定です♪

さて、簡単に大海戦のまとめを~

最初は教会前での艦隊編成支援&支援バザー♪
200910大海戦準備
今回は初めて参加の方も多くてなかなか艦隊が決まらない事も
でも、リスボンの教会前はいつもと同じくお祭っぽいワイワイした活気のある感じでした!

反省会もありましたが、勝ってる時のいつものパターンw
支援へ色々な要望が聞けました♪
うーん、もう少し支援参加の方を増やしたいなぁ
200910大海戦反省会

今回はビール工場は2箇所にしてみました♪
オポルトとバレンシアです。
セウタ方面がかなりの激戦だったので、セウタ東の上陸地点にも補給地点設けたかったなぁ;;
今回はお試しでカサブランカ横の上陸地点に補給地点(3キャラ)出してみましたが、
30分以内に確認&疲労回復しないといけないので、他の方には頼みにくい;;
今後の海戦海域によりますが、せめて商大ガレオンは乗せたいと思いましたw
SSはオポルトビール工場♪
ビール工場
エビスの売り上げが良いのはいつもの事です♪

そして、勝利SS!
200910大海戦SS
自分をアップで斜めから~
正面からのは大航海時代オンラインスクリーンショット 2 からどうぞ!

最後は商会でのSS
200910大海戦商会
造船の子が所属してる商会なのですが、
今回はお手伝いがあまりできませんでした;;
次はちゃんとするぞー!

というわけで、皆様お疲れ様でした!
大海戦参加の皆様、お疲れ様でした!
今回のトリポリ戦はポルトガルの辛勝(でも、3日間完全勝利♪)となりました!
しかも、MVPもこちらの陣営から出るという嬉しい結果です^^

色々予定が入ってしまって、3日間フルでお手伝いは出来なかったのですが、
出来る限りお手伝いはしたつもりです~
しかも、今回は支援の方が新しい方も入ってくれて楽しく出来ました♪
3日目はビール工場もこんな感じに楽しんでました!
20090410be.jpg
エビスの売り上げがすごいのは毎度のことですw

艦隊編成もリスボン教会前でワイワイと♪
20090412ris.jpg
ちょこっと、早い時間からシャウトをしていたのでうるさかったかもしれませんが、
初めて参加という方も何人かいらっしゃって、シャウトした甲斐があったかなって感じでした^^

最後は教会前で勝利のSS&支援のSSです~
勝利のSSはスクリーンショット2にあるので、
支援のSSを♪
20090412sien.jpg

戦った皆様、支援の皆様お疲れ様でした&勝利おめでとぉです!
4月5日(日)  
時間  お昼前(未定)修正 朝から~(出来れば前日から席取りしたいな)
場所  上野公園

にて、お花見したいと思います~
主催者はニョコさんとたいよーさん♪
基本は持ち寄りで手ぶらでもOK! 
わいわい出来たらいいなぁーって思ってます。
詳しくはふぁんしあまでメール下さいね!

今のところ、お稲荷さんとかブタの角煮とか作って持って行こうかなって考え中です。
から揚げと煮物はお願いしたので、他に食べたい物があったらリクエストですよ!
さぁ、金曜から準備しなきゃ!

詳細は☆ニョコ日記☆で!
今回はカリカット防衛戦です♪
たしか、イングランドに攻め込まれて苦戦してちょこっと負けて、さらに鯖落ちした戦いが過去にありました。
でも、今回はどうかな?
久々のネーデルランドとの連盟で、久々に支援をご一緒できる方もいて、ワクワクです!
対するイングランドはヴェネチアとオスマントルコを仲間にしてさらにパワーアップしてます!
良い戦いが出来そうな予感~


と、1日目は友人とご飯に行っていて支援が放置バザーのみ><
お手伝いできず、申し訳なかったです;;

二日目~
全力とはいえませんがビール工場も建ててバシバシ支援♪
かなり追いつかれましたが、まだまだ僅差で勝ち♪
この調子でがんばりたいところです!
2009-0314karika.jpg
景気づけに乾杯して、簡単な反省会中♪

3日目~
旦那の機嫌をとりつつ、夕飯を食べてから支援へ
0315karikamatinaka.jpg
きれいに並んで支援バザー♪
離席中に数名の方からTELLなどで話しかけてくださったようなのですが、
お返事できなくてごめんなさい><
バザーからは自由に買って頂いてOKですよ~

大型で勝利ポイントが買ったり負けたりを繰り返して、前回のカリカット戦に近いドキドキが!!
7ポイント勝った!追い越されたーとか見ててドキドキでした><
洋上には出ていないので、洋上での声援は無理でしたが、コチンでこっそり?シャウトしてました♪
残念ながら僅差で負けてしまいましたが、やっぱりお祭りは楽しいですね^^

最後は共闘をたたえてSSです^^
0315karika.jpg

正式?なのはスクリーンショット板2にあります♪

最後は支援チームで一枚♪
0315sien.jpg
支援&戦闘でがんばった皆さま、本当にお疲れ様でした!
